収益に関するご報告

ブログ運営

○バグレベルの売上の報告

先日、BNT初の有料コンテンツを販売したんやが、

この二日間で、なんと500部も売れてしまった・・・。20人くらいいるのBNTマニアしか買わんと思ってたわみんなありがとな。

売上にして、¥0.003富樫を上げることができ、大変ありがたい結果となっている。

想像を絶する売れ行きで、一番笑顔にしたかった嫁を「ええ・・・(ドン引き)」と困惑させてしまっている。
次の結婚記念日では、みんなからのご支援を元に、おいしい食事を用意して嫁ポイント(YP)を獲得し、またバスケの試合を見続ける生活を見逃してもらう予定だ。

580円というかなり強気な値段設定にも関わらずみんなが買ってくれたのは、「その記事にはお金を払う価値がある」というよりは、「いつも記事を書いてくれてありがとな。今後も頼むで」というこれまでの活動に対する労いの部分が大きいと思っている。

ワイ氏は調子に乗りやすい人間なので、ゆめゆめ勘違いしないように面白いものをコツコツと作っていきたい。

○異次元の収益化の検討を加速させた結果

みんなからのご支援のおかげで、色々と整備できそう。
大きいのは次の3つかな。

有料勢にとっても無料勢にとってもいい話だと思う。

・試験的に広告を貼らない運営スタイルを試す

しばらくGoogleadsennseの広告を停止してみるわ。

今回の有料コンテンツの収益で、レンタルサーバー代も心配いらなくなったからね。

あと、今後も有料コンテンツを作っていくとすると、他人の商品を宣伝する意味ないんだよね。自分の有料コンテンツを売った方が収益性高いし信頼性も高い。

何よりも、広告が無くなるとサイトの見た目がスッキリするのがイイ!

・ワイ氏、初めてPCを買う

初めてノートPCを買うことにした。

今までは、パーツを買って組んだLinuxPCを使ってきたが、さすがにもう限界だ。
ワイ氏のスキルでは、謎のフリーズと謎の接続不良に対応できなくなってきている。

今まではお金の問題でWindowsという高級品を買うことができなかったが、みんなからの支援でそれが叶いそうだ。Officeはいらん

・やる気と自信が出てきた

ずっと懐疑的だったんよ。

「ワイ氏の書いてる記事って・・・そんなにオモロイか・・・?」

って。

でもさ、今回の有料コンテンツの販売でわかったよ。「お金を出してでも読みたい」って待っててくれる読者がいるってことが。
バチクソに悲観的なワイ氏でもさすがにポジティブになるわ。

500部販売は普通じゃない。

○まとめ

アタイやるよ。

タイトルとURLをコピーしました