BリーグのHCをポケモントレーナーっぽく紹介するよ~後半~【バスモン】

Bリーグ
スポンサーリンク

○ジムリーダー達の紹介をしてるけど・・・

前半↓

なんか、バスモン(選手)紹介よりツイッターの「いいね」の伸びが大きいぞ・・・。

よーし!パパ、はりきっちゃうぞ!!(需要があるとやる気を出すことに定評のあるワイ氏)

正直な話、選手紹介のほうが面白くね?特にナカ地方。

○Bリーグバスモンジムリーダー(HC)

・イシダ

しょぞく:トウキョウ エクセレンスジム

とくいタイプ:くさ

バッジ:フジテレビバッジ

せつめい:
プレイヤーズコーチとして チームの いったいかんを つくりだすことが とくいな ジムリーダー。 はいゆうの ような たんせいな かおだちから そうぞうできるように、 はいゆうとしてもを かつどうを している。 イシダが しゅつえんした ドラマ「ブザービート」は ひっしゃの よめも だいすきだ。

NOTE
筆者は、北川景子の「直樹、私、軽井沢に行くわ」というセリフのモノマネを、嫁に対してしつこくやり過ぎてキレられた経験がある。

・ペップ

しょぞく:フクオカジム

とくいタイプ:じめん

バッジ:とおりもんバッジ

せつめい:

NCAAの れきしじょう はじめての アメリカじん いがいの コーチと しても しられる めいしょう。 カナダちほうの プロリーグでは なんやかんやあって えいきゅうついほう されている はてんこうな ジムリーダー。 そのじんぶつも せんじゅつも インテンシティが ひじょうに たかい。 たかすぎたあまり、 あきたでの さいごの しあいで、 ペップの たいにんの はなみちを しょうりで かざろうと せんしゅが ふんきするなか、 しんぱんへの こうぎで たいじょうさせられて しまった。

NOTE
ペップは リーグから ばっきんとして 5まんえん とられた。

・カジヤマ

しょぞく:ナゴヤDジム

とくいタイプ:でんき

バッジ:スリーダイヤバッジ

せつめい:
「セットオフェンスは おいてきた このたたかいに ついてこれそうも ない」と いわんばかりの でんこうせっかの アーリーオフェンスを とくいとする ジムリーダー。 げんえきじだいは シューターでありながら 190cmの しんちょうで ダンクをかます プレイスタイルで、 マンガ「SLAM DUNK」の だいえいがくえんの つちやの モデルとなったと いわれている。

・ホノオ

しょぞく:キョウトジム

とくいタイプ:ほのお

バッジ:「誠」バッジ

せつめい:
バスモンを ひんし ギリギリまで こくしして、 ギリギリを すこし こえたあたりで しあいを おわらせることが とくいな ジムリーダー。 なまえの とおりの あついせいかくで、 こうふんしすぎて うわぎが やぶれた ことが ある。 コーチングよりも ティーチングを たいせつに しており、 バスモンたちの ヒゲ(いちぶのチョンマゲ)を かりとった。

NOTE
なお、うつのみやジムのバスモンたち

○まとめ

いいバスモンはいるが! ワルいバスモンはいねえ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました