【プレシーズン】宇都宮が仙台に勝利【ワイ氏の反応】

Bリーグ
スポンサーリンク

◯プレシーズンなのに勝敗面でも試合が面白くて草

4Qの残り2分くらいで仙台が12-0のランをかましてワンポゼッションゲームまで持ち込んだの熱すぎた。最終的に宇都宮が1点差で勝ったけど。

余裕で宇都宮が逃げ切るゲームだったのに、仙台の爆発力と勝利への執念が見られた。

◯ヤンジェミンさん仕上がってる

宇都宮は今シーズンも心配いらない強さだね。これは。

今日の収穫は、新加入のヤンジェミンが完全に仕上がっているということがわかったこと。15点くらい決めてた?

ディフェンスのコミュニケーションミスが見られたけど、オフェンスはシステムに馴染んでいるように見えた。

ただし、試合を通してPFのポジションだったから、レギュラーシーズンではどうなるかわからん。
マブンガPG、ヤンジェミンPFの時間帯があるのか?

◯好ゲームを演じた仙台の強さは

仙台はB1の強さは確実にある。

しかし仙台ブースターのみんなスマン。現時点ではB1下位の強さだわ。

宇都宮は、マブンガ・比江島抜きなのはもちろんだが、終始オン1で戦っていた(ヤンジェミンはいたが)。
その宇都宮に対して10点ビハインドくらいの結果(最後は追い上げたが)だとそのくらいの評価が妥当だと思う。

もちろん伸びしろはある。新加入の小寺さん周りの連携はまだまだ詰められるはずだ。
可能性しかない。

◯まとめ

ワイ氏が初めて現地で観戦したプロバスケの試合は、仙台89ersVS東京アパッチ。

タイトルとURLをコピーしました