【プレシーズン】A東京VS広島【ワイ氏の反応】

Bリーグ
スポンサーリンク

◯HCが変わったA東京は戦術も結構変わりそう

A東京はルカHCからアドマイティスHCに変わっている。戦術もとりあえず、次の変化がありそう。

・オフェンス

A東京はミドルレンジのシュートを打つチームだったけど、それが減ってスリーが増えそう。

・ディフェンス

今までは、ペイントガン守りのドロップを多用していたカークが積極的にショウディフェンスをしていた。シュートを落とさせるディフェンスではなく、ボールを奪いにいくディフェンスに変わっていきそう。

◯周人が気合入りまくってる

周人が相当”高まって”る。

この試合6本?のスリーを決めて大活躍。

自分とのトレードで名古屋Dに行った須田が日本代表で活躍するのを見て火がついたか。いいぞ。

◯広島の外国籍選手に隙がない

メイヨさんとエバンスさんがやべー奴っていうのはみんなわかってると思うんだが、新加入のブラックシアーさんも相当危険な香りがする。

今シーズンの広島は強そう。オフェンス力始まってるのにディフェンスも悪くない。

新加入のバルタザールさんがアジャストに時間がかかりそうなので、ここが伸びてくればCS狙える。

◯PGに外国籍選手を使うのってもったいなくね?

ずっと思っているんだが、BリーグのPGは日本人でも外国籍でも大差なくね?オフェンスでもディフェンスでも。

フィニッシャーとリバウンダーに外国籍選手枠を使うことが、Bリーグの現環境の最適解だと考えている。

いや、A東京のコブスさんが微妙って言いたいわけじゃないよ。
コブスさんは合流して間もないし、コンディションが整ってないからこの試合どころかレギュラーシーズン始まってからしばらくしないと評価は下せない。

ただ、外国籍選手を使うからには「基本的に1ON1を止められない&スリーを4割近く決めてくる」くらいのパフォーマンスを期待したい。

タイトルとURLをコピーしました