【プレシーズンカップ】千葉J対富山【ワイ氏の反応】

Bリーグ
スポンサーリンク

◯千葉は全然違うチームやんけ!

メンバーがほぼ変わってないが大野HCからパトリックHCに変わったので、千葉は新チームと言って良いかもしれない。

ディフェンスのシステムが全然違う。

これまでは、スイッチを多用しながらも1対1で守るのがメインのシステムだったけど、今日は高い位置から積極的にダブルチームでボールを奪いに行っていた。

オフェンスはわからん。新加入のローさんがスリーをバカスカ打つので、昨シーズンよりさらにアウトサイドの割合が高くなりそう。

◯ムーニーさん労基に駆け込み不可避

今シーズンの千葉は、パワーとサイズ不足で苦しみそう。CSでボコボコリバウンド取られる未来が見える。
ムーニーさんの酷使は必須。

ギャビンのコンディションが整っているという前提だが。ギャビンは1月からの合流でいいからバッキバキに仕上げてほしい。

◯富山はゲームメイキングが伸びしろ

宇都やマブンガといったメインのボールハンドラーが移籍した富山。

現時点では、ゲームメイキングに伸びしろがあるという印象。それを補うように外国籍選手が高い位置でボールを保持する場面が目立ったが、彼らはフィニッシャーとして使ってあげたい。

KJが仕上がっているので、インサイドもアウトサイドも点が取れる。そこまでどう組み立てるかが課題。

◯まとめ

もう、ガリガリのジョシュアさんはいない。

タイトルとURLをコピーしました