【20-21B1第29節】千葉が琉球を下しCS進出を決める!!【ワイ氏の反応】

Bリーグ
スポンサーリンク

○ハイライト

YouTube B.LEAGUE

○スタッツ

リンク先:Bリーグ公式

Bリーグ 2020-21 B1リーグ戦 2021/04/28 琉球 VS 千葉
Bリーグ 2020-21 B1リーグ戦 2021/04/28 琉球 VS 千葉

○ワイ氏の反応

・ファンタジスタVS天才少年

並里と富樫のバチバチのやりあいがマージで熱かった。

「俺がリーグ最高のPGだ」

と言わんばかりの気迫に、チームメイトも、

(あっ・・・これパス出さないやつだ・・・)ってスペーシングに励んでたよ・・・。

ワイ氏の疑問
富樫のニックネームって他に何かあるのかな。リスのアイコンは見たことある。
並里の「ファンタジスタ」っていうニックネームは秀逸。「理不尽フック」と同じくらい好き。

・富樫は「根に持つ」

富樫のこのプレイだけど、

これって、第16節で並里さんに2試合連続で決められたプレイなんよね。

富樫さん絶対「やる気」で試合に臨んでたでしょこれ。

・味方の外れたシュートを入ったことにするマンには「この先」がある

この試合も反則技の「味方の外れたシュートを入ったことにする券(OR)」を6回使用して活躍したクーリーさん。

14得点(FG6/6)、17リバウンド(6オフェンスリバウンド)、3アシスト

今でも大活躍だが、琉球とクーリーさんはCSで輝きを増すとワイ氏は考えている。

負けられないCSは、ガチガチのタフゲームばかりだから1ポゼッションが重くなる。そんな試合で「券」を使用できることでの物理的、精神的なアドバンテージは非常に大きい。

CSの琉球はRS以上に手ごわいチームになる。

・千葉がCS進出を決めたけど、そこまで仕上がってない

千葉のチーム状況あんまり良くない。

富樫の依存度が高いときは危険な状態だ。

富樫のシュートが外れだすと脆いという意味もあるが、それ以上に、東の上位チーム(特に宇都宮)は富樫を止めるのが上手いからだ。

千葉がCSで勝ち上がるためには「富樫以外のボールハンドラーの活躍」が重要になる。

最近調子が上がってきているショーターが鍵となるだろう。

タイトルとURLをコピーしました