【2022CS】川崎が名古屋Dを下してSF進出【ワイ氏の反応】

Bリーグ
スポンサーリンク

◯唯一の外国籍選手エサトンさんの欠場

その時、名古屋Dブースターに衝撃走る____

エ サ ト ン 欠 場

CSで1試合を通じてオンザコート0・・・ゴクリ・・・。

◯そっ閉じ試合かと思ったら名試合だった

普通\(^o^)/オワタってなるじゃん。相手はあのビッグラインナップの川崎だよ?ファジーカスさんの理不尽フックをどうやって止めるの?

すげえ試合だった。まだ試合見てない人は10分でいいから見たほうがいいよ。

ネタバレ:ファジーカスさんは止められません。

◯Q.外国籍がいないのにどうやって点を取るんですか?

A.5アウトからかき回してスリーです。

何がすごいって、ちゃんとドライブしてインサイドを攻めてからスリーを打っているところだ。
外国籍選手のいない名古屋Dが勝つためにはスリーをねじ込むしか無いってみんなわかってるんだよ。川崎もそこを一番警戒してる。
その中で、ガチの気迫でドライブするから川崎はディフェンスを収縮せざるを得ない。そこにスリーが刺さる。

5アウトからのモーションオフェンスも引き出しがやたら多いwwさすがデニスHCとしか言いようがない。

あと、スリーを50%で沈めるマン(狩野)がオフボールでもディフェンス吸引器過ぎてノーマークが簡単にできる。

◯Q.川崎の強力なビッグマンのインサイドアタックをどうやって止めるんですか?

A.基本的には囲んで止めます。

でも多分、戦略的には

「インサイドに入れられたら終わりや!せや、その前にボールを奪えばええんや!」

だったと思うで。

ボールプレッシャーエグかった。特にホールハンドラーじゃない選手への圧が凄かったからスティールが重要な戦略だったと思う。

◯Q.どうやってリバウンドを取るんですか?

A.頑張ってボックスアウトして、機動力で取ります。

よくわからんが、名古屋Dはリバウンドが取れていた印象。なんでや?

◯まとめ

もう名古屋Dが日本代表でよくない?

タイトルとURLをコピーしました