【21CS SF】琉球が2戦目を制し最終戦へ!!【ワイ氏の反応】

Bリーグ

○ハイライト

YouTube B.LEAGUE

○スタッツ

Bリーグ B1 チャンピオンシップ 2021/05/23 琉球 VS 千葉J | B.LEAGUE(Bリーグ)公式サイト
B.LEAGUEの「試合情報詳細」をご紹介。男子プロバスケットボールリーグ、B.LEAGUE(Bリーグ)。

リンク先:Bリーグ公式

○ワイ氏の反応

・ワイ氏「えぇ・・・(困惑)琉球さん、昨日もそれ出来たんじゃないの・・・?」

この試合の琉球は素晴らしいチームだった。

全員でリバウンドに飛び込み、昨日やられたリバウンドを修正して46-34と圧倒して見せた。

昨日の試合からの豹変ぶり・・・バスケってメンタルゲーなの・・・?千葉のエナジー不足説はある。

・岸本のココナッツが千葉の心をえぐる

岸本が凄まじすぎた。

スタッツ
23分出場 20得点(FG7/13、ココナッツ4/7、FT2/2)

ココナッツエリアから飛んでくるディープスリーは千葉の心をえぐった。

ディフェンスでは富樫を追い掛け回してTOを誘って試合開始直後に14-0のランを作った。

この試合のMVP。

・ティリ兄怒りのクラッチスリー!!

千葉は、あまりにもティリ兄を攻めすぎた。

ティリ兄の怒りゲージは爆発寸前だった。

そして、このシュート

沖アリ最高の盛り上がり。

動画を見返して気付いたけど、ベンチのクーリーさん天に帰りそう。

参考↓

・見たことないくらいに追い詰められていた富樫

今日の富樫は、めちゃくちゃフラストレーションを溜めていた。そして、追い詰められているように見えた。

それも仕方ない。富樫の犯した4つのTOが相手の得点に直結するものばかりで、質が悪すぎた。

試合開始直後に0-14のランを許した責任を感じていたのだろう。

レギュラーシーズンでは滅多に出さないエクステンドレイアップ(上ではなく前に飛ぶレイアップ)を連発していた。

NOTE
富樫のエクステンドは極端に上半身を放り投げるため、着地が不安定になる。怪我をしないために封印しているのだろう。

タイトルとURLをコピーしました