【22-23第6節G1】東西頂上決戦!広島ドラゴンフライズが千葉ジェッツに快勝【ワイ氏の反応】

Bリーグ
スポンサーリンク

◯ボックススコア

リンク先:Bリーグ公式

Bリーグ 2022-23 B1リーグ戦 2022/11/19 千葉J VS 広島 | B.LEAGUE(Bリーグ)公式サイト
B.LEAGUEの「試合情報詳細」をご紹介。男子プロバスケットボールリーグ、B.LEAGUE(Bリーグ)。

◯一生千葉にターンを回さない広島

広島はマージで強かった。

オフェンスとディフェンスの両方で千葉を圧倒した。

特にディフェンス。
ボールプレッシャーが厳しく、インサイドを攻めさせない、スリーは打たせるもインサイドアウトの形は作らせず、千葉はスリーを落とし続けた(勝負がついた3Qまでの3FG5/25)。

千葉ベンチからすれば「ディフェンスからリズムを作れ」と言いたいところだろうが、千葉のオフェンスの終わり方がクソすぎる&広島のボールプッシュが早いという要因により、マッチアップがぐちゃぐちゃの状態からディフェンスが始まるので、広島のタレント溢れる猛攻を止められるわけがなかった。

◯寺島と辻のワンツーパンチ強すぎワロタァ!

2年くらい前はにこのコンビが結成された時は「ふーん、広島頑張ったじゃん」くらいの感想だったが、寺嶋が成長してきた今になると

こ の ガ ー ド コ ン ビ 強 す ぎ な い ?

という恐怖でしか無い。

寺嶋が順調に育ちすぎだろ。芦田まなちゃんくらい育成成功してるぞ。
スリーがそんなに上手くなるなんて聞いてない。

◯寺嶋にはヒールターンしてほしかった

てらしーさあ・・・大倉くんにサミングしちゃった場面あったじゃん。

あそこで、ボールに見向きもせずに大倉くんの心配をしたじゃん。
いや、君が誠実で優しい男だと言うのはわかってるんだよ、わかってるんだけど、おじさん的にはボールを奪ってシュートに行って欲しかった。

「おい!なんだよアイツ!!」って思わせて欲しかった。イケメンでバスケも上手いのに心までイケメンでくやしいBリーグを盛り上げて欲しかった()

前半終わりにブザビスリー決めて、船橋アリーナでキレッキレのセレブレーションダンスする辻さんを見習おうか。

◯まとめ

両チームのスターターの東海大出身率40%。

タイトルとURLをコピーしました