【24/7/7】日本代表VS韓国代表_ゲーム2【ワイ氏の反応】

日本代表

○ボックススコア

リンク先:SoftbankCUP2024

ボックススコア | SoftBank CUP 2024 (東京大会)

○韓国の日本対策が的確で草

韓国は序盤、オフェンスでは日本の小さいガードに対して積極的にアタックするゲームプランで、日本を崩してきた。そこからのスリーは相変わらず見事。

ディフェンスでは、積極的にPGにブリッツ(ダブルチームでワーッ)に行くことで、PGがボールを放すように仕向けた。後半は日本に看破されてインサイドのイージーレイアップを許したが、序盤は機能していた。
また、富永に何もさせないフェイスガードも徹底されており素晴らしかった。

日本がやられて嫌なことを的確に突いてくる戦略が機能していた。

○テーブスええやん!

テーブス厳しいか・・・と思われた土曜日の試合だったが、今日は良かった。

https://note.com/bnt_note/n/nf13e89170386

突っ込み過ぎていた前回とは打って変わって、冷静に周りを見ていた。得点は一昨日よりも取れていないが、チャンスメイクできていた今日の方がテーブスの良さが出ていた。

それにしても、テーブスと一緒に出ていた時の富樫が完全に「見守りモード」で、一生ボールに触らないのワロタ。

○ジェイコブス覚醒しててヤバい

明らかに”自信”を纏っている。

チームディフェンスのエラーという伸びしろはあるが、まだ間に合う。
パリに連れて行こう。

○河村さんと鷹大君は同棲してない?

息が合いすぎだろ。

鷹大はメンフィスまでついていってもおかしくないな(おかしい)。

アリアケゴザイマス

○ヒューor川真田わっかんねー

ワイ氏はヒューをやや推していたが、今日は川真田の方が良かったと思う。

ホーバスの構想的に、
ヒュー:鷹大との同時出場を想定
川真田:鷹大のバックアップ
を考えているなら、川真田がいい気がしてきた。

鷹大と同時に出場できるPFは八村、ジェイコブス、吉井と多い。

○サブハンドラー比江島が便利過ぎ

比江島の使い勝手すごい。

PGボールマンのクリエイト局面で韓国がボールサイドに寄りまくってきたときに、ヘルプサイドの比江島にボールを振った後の展開がめちゃくちゃ良かった。ゴール下の鷹大に繋げて比江島はアシスト5を記録。

ボール運びも無難にこなし、サブハンドラーとしての有能ぶりを見せた。

インタビュースペースに呼ばれたときのフェイスすき。
守りたい笑顔がある。

○まとめ

河村くんの『コートに来てすぐに井手口監督に挨拶に行く』『試合が終わりコートを去る時にも挨拶に行く』という人格者エピソードは河村ガールズだけじゃなく河村オジも増えてしまうので、カットでお願いします。

【24.07.07】日本VS韓国_ゲーム2での日本代表選手の採点をワーワーしていく【ワイ氏の採点】|BNT@Basketball News Times
○ボックススコアリンク先:ソフトバンクカップボックススコア | SoftBank CUP 2024 (東京大会)akatsukijapan-men-2024-tokyo.japanbasketball.jp ○評価ホーバスHC 【評価:7点】 韓国のブリッツ(ダブルチームでワーッ)を看破し、インサイドに...

タイトルとURLをコピーしました