【Windows5】日本がカザフスタンに快勝!【ワイ氏の反応】

日本代表
スポンサーリンク

◯ボックススコア

リンク先:FIBA公式

Kazakhstan v Japan boxscore - FIBA Basketball World Cup 2023 Asian Qualifiers - 14 November - FIBA.basketball
The official website of the FIBA Basketball World Cup 2023 Asian Qualifiers

◯スターターのスイッチディフェンスの完成度高すぎワロタ

スターターのディフェンスの練度がすごかった。

オフボールでもスイッチをしまくって(スクラムスイッチ・トリプルスイッチ)ミスマッチを無くするコンセプトなんだけど、特にスターターの完成度が高くて驚いた。

クッソ滑らかにマークマンの受け渡しをしていた。あそこまでの完成度はBリーグのクラブでもなかなか見られないで。練習時間の少ない代表であそこまでのディフェンスを見せてくれるとは、コーチ陣と選手が有能すぎやろ。

ちなみに、バーレーン戦も悪くなかったけど、そこまで滑らかじゃなかった。まだ意思疎通が完璧じゃなかった。この数日で修正したのか?本当に驚いた。美しかった。

まだ試合見てない人は、1Qと3Qの初めは意識してディフェンスを見て。

◯吉井と張本は本戦メンバー確定やろ

この二人はフィジカルに守れるのがつーよい!

PF吉井、C張本の時間帯があったけど、普通にインサイドを守れててワロタ。
マージで頼もしい。

オフェンスも言うまでもないけど素晴らしい。

前回のバーレーン戦に続いて張本は2桁得点。吉井は15得点。

吉井が悠々とドライブからレイアップ決めてて草。Bリーガーがあんなドライブを連発するの見慣れてないからちょっと笑ってしまった。
「ディフェンスを切り裂く」といういうよりは「コートを割る」ようなドライブだった。

前回のバーレーン戦での吉井のモンスタードライブ(不発)を見たカザフスタンさんが吉井を止めるのをビビった説あるで。

◯テーブスのライバルはおでん君だろこれ

SGテーブスいいわあ・・・。

ペイントアタック上手すぎ。アジリティだけじゃなくてレイアップの種類多くて技巧派なんやな。

あと、リバウンドもしっかり参加して確保してくれるのえーらい!
入ってないけどスリーを打ってくれるのもいい。

書けば書くほどおでん君とキャラが被ってきてるな・・・。

いや、それでもテーブスは最後まで残るような気がする。PGとしてプレイできるのは大きい。

◯まとめ

試合後のロッカー室でのインタビューのAV感やめろ。

タイトルとURLをコピーしました