オーストラリア強すぎワロタ【ワイ氏の反応】

日本代表
スポンサーリンク

◯ボックススコア

Japan v Australia boxscore - FIBA Basketball World Cup 2023 Asian Qualifiers - 1 July - FIBA.basketball
The official website of the FIBA Basketball World Cup 2023 Asian Qualifiers

◯あー富永君は放課後、教室に残るように

お願いですので、ワールドカップも試合に出てください(土下座)

ケーセー・タマナーガーくん凄すぎるよ・・・レベルが違うよ・・・シュート上手すぎるけど、それ以上にメンタル凄いよ・・・日本代表デビュー戦なのにめちゃくちゃシュート打ってくるよ・・・さすが心のブレーキぶっ壊れ勢だよ・・・何から何まで期待したとおりだよ・・・両チーム最多の18得点はとんでもなくエグいよ・・・あの人まだ21歳だよ・・・すごいよ・・・リーダーシップもあるよ・・・めっちゃ声だすよ・・・もう頼りにしかならないよ・・・。

◯日本はオフェンスの終わり方が悪すぎた

もうこの試合は色々とアレすぎた。一朝一夕では覆らない力の差がある。

でもワイ氏的には、「オフェンスがいい形で終わって早い展開に持っていかれなかったら、もうちょっとやれたんじゃね?」と思わずにはいられない。ファストブレイクで一気に持っていかれた。

オーストラリアディフェンスを崩せなかったのがキツかった。それがディフェンスのスタート地点にも悪影響が出てた。

ミスマッチを作っても1ON1で狩れないのはマズイ。システムの前提が崩壊してる。
斉藤がドリブルドライブでペイントまで侵入できていたが、合わせが機能しなかったのが残念。

◯オフェンス以外は頑張りが見られた

リバウンドはやられてはいたが、頑張ってた。
オーストラリアのTOを誘うディフェンスも要所で見せてた。

ディフェンスローテーションが遅すぎてスリーをバチコリ決められていたのは伸びしろ。

◯イカ・ルンチッチの影がチラつく

この試合は、ホーバス的にかなり期待してる選手が選ばれている上位のトライアウトだとワイ氏は思っていた。

その中でスターティングPGだったテーブスへの期待は大きいと思われる。プレイタイムも3人のPGの中で一番多かった。

しかし、テーブスのプレイを見るたびにワイ氏の中のワイ氏が叫ぶ。

「イカ・ルンチッチじゃダメなんですか!?」

テーブスのボールプッシュはホーバスバスケに合ってるかもしれん。しかし、ワイ氏は影のファイナルMVPのプレイをガチムチのオーストラリア戦で見たかった。

◯ふーん、吉井をスターターに起用するとはセンスあるじゃん

ホーバスHC!吉井を評価してくれてありがとうございます!

吉井良かった。サイズあってフィジカル強いのにフットワークが俊敏!気持ちも強そう!
吉井がトップの1-3-1すき。

マージで育てていこう。ワタナビ、八村を短時間でも休ませられる貴重な人材になるで。

◯まとめ

ホーバスHCがヒゲを生やしてワイルドになっていると思ったら、オーストラリアのHCだった。

タイトルとURLをコピーしました