ドワイトハワードがレイカーズと契約!無保証からの契約で価値を示せるか

NBA
スポンサーリンク

ドワイトがレイカーズと契約したみたいですね。8/26日に正式発表されました。無保証ということなので活躍できなかったら、すぐにでもカットできる契約です。

一時期の輝きこそはないにしても、リバウンダーとしてはまだまだ一流なので、

18-19シーズン 9.2REB

17-18シーズン 12.5REB

16-17シーズン 12.7REB

レブロン、ADだけでなく、他の選手のサポートをする役割に徹することができれば、十分なプレイタイムと新しい契約を手に入れることができるでしょう。

というかレブロンのチームメイトは、オフェンスのときは良くも悪くも役割にハマらわざるをえないから、下手にボールを要求しなければカズンズよりフィットする気がするんだよな ( ー`дー´) 。ただ、プライドの問題もあるかもしれないけど、そのロールプレイヤーの動きができないんだよなー。*ビッグマンのロールプレイはスクリーンのタイミングやスペーシングが非常に難しいです。

ディフェンス面では、ウェスタンカンファレンスは、東以上にPGのハイピックからスリーポイントを狙ってくるので、彼らを守るためにセンターには機動力が求められます。ドワイトが開幕までにどれだけコンディションを仕上げてくるかがポイントです。ちなみに33歳です。高卒だからめちゃめちゃ若い (゚A゚;) 一期上のウェイドが昨シーズン引退したよな・・・。

 

以下海外の反応(引用元: https://sports.yahoo.com/dwight-howard-clears-waivers-sign-213923023.html

・単純に来シーズン楽しみだわ。ロスターが大きく変わってて

・George Mikan, Wilt Chamberlein, Kareem Abdul-Jabbar, Shaquille O’Neal, Dwight Howard.

  ・一つ間違いが入ってるぞ

  ・マジックは?ハワードよりはるかにいいセンターだぞ。

  ・バイナム、ガソル、デイビスと続くのか?

・ドワイトは多くの人が思うよりもいいプレイをすると思うよ。10得点7リバウンド2ブロックをしても驚かない。ディフェンスでは他のチームにとって悪夢になる。

・ドワイトはここ3シーズン平均で13得点12リバウンドを記録している。ディフェンスではサイズがあり存在感があるし、1試合平均30分出場している。

この契約が悪いものとは思えない。レイカーズショーを見せてくれ!

・Gリーグか海外のセンターの方がマシだろ。彼らはハードワーカーで敬意も払い、余計なことを言わない。「タレント」のドワイトは違う。尊大な態度が彼の価値を曇らせる。ロンド、レブロン、ドワイト・・・フランクヴォーケルにはうんざりだ。

  ・ズバッチを放出してほしくなかった。

  ・健康なら12得点10リバウンドできるセンターをG、リーグから探すのがんばれよ。これはローリスクハイリターンの契約なんだよ。

  ・草。試合ごとに支払われる契約だからいいやろ。もしうまくいかなかったらお前の言うGリーガーか海外の選手を獲得にいけるんだから。WinWinやろ。

タイトルとURLをコピーしました