バスケ日本代表のアジアカップ2021予選の第7次強化合宿に選出されたメンバーに対する有識者ぼくの意見

日本代表
スポンサーリンク

○現時点で発表された第7次強化合宿メンバー

PG:安藤誓、ベンドラメ、富樫
SG:田中、比江島
SF:橋本、アキ、金丸
PF:竹内譲、竹内公
C:シェーファー、太田、ロシター、ギャビン

NOTE
順番に意味は無い。

○金丸を呼ぶとか”わかってる”じゃんラマス監督

ラマスHCさあ・・・”遅い”よ。金丸を呼ぶの・・・。

↑ワイ氏

頼むラマス、最終メンバーにも残してくれ・・・。

絶対にシューターは必要なんや!八村たちが帰ってくれば尚更だ!

あと、金丸が嫌がった時のために、KJにも声かけておいて。

○ギャビンはコンディション的にプレイできるのか・・・?

ギャビンは21節に足首を捻挫しており、昨日の試合もプレイできていない。

自分の足で歩いていたが、21日の中国戦に間に合うかは微妙だ。千葉ジェッツのリリースによると、全治一ヶ月らしいので間に合わないと思われる

逆を言えば、出場の目処が立たないギャビンを合宿に呼び続けるということは、ラマスは相当ギャビンに期待しているとも言える。

○ぱっと見、いつメンだけど・・・

ぱっと見た感じ、いつものメンバーだけど・・・

SF:橋本、アキ、金丸

金丸を呼ぶのは当然だが、アキを残したことも評価する。アスレチックな3Dプレイヤーは、ラマスの求める日本代表にフィットするはずだ。富樫、ギャビンともチームメイトだったし。

橋本はKDの方だよね・・・?ハシタクじゃないよね?

張本を代表に呼ばないなら、KD橋本が必要なのね。ラマス監督は好きだよね。サイズとスリーのあるフォワード。

NOTE
日本代表では鳴りを潜めているが、ラマスHCはスリー多投を好む。

SF以外がいつメンなのは仕方ない。それがベストだったのだろう。ただ次は、河村、テーブス、斉藤、藤井を合宿に呼べよ。

○まとめ

金丸合流で、オラ、ワクワクしてきたぞ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました