バスケ日本代表のアジアカップ2021予選の第8次強化合宿メンバーがわかったよ!【有識者ぼくのコメント】

日本代表
スポンサーリンク

○第8次合宿参加メンバー

第8次強化合宿参加メンバー
PG:富樫、安藤誓、ベンドラメ
SG:田中、比江島、安藤周、辻
SF:金丸、アキ、張本、橋本晃
PF:竹内譲、竹内公
C :ロシター、シェーファー

↑のリストは5ちゃんの書き込みを参照に作成。元ネタのリストの書き込み主はブレックスのインスタの合宿写真を元に作成したとのことhttps://medaka.5ch.net/test/read.cgi/basket/1582014989/l50

NOTE
ワイ氏は、書き込まれたリストのポジションを一部変更してこの記事に載せている。メンバー自体は5ちゃんの書き込みのままだよ。

○ファジーカスは8次合宿もいないのか

もし出場すれば、かなりの確率で台湾に勝てると思われるファジーカスがいない。

アジアでの安定した勝ち星よりも、世界を見据えたディフェンス強化を優先したラマスHC。

そういう明確な方針好きよ。

ただ、ファジーカスの日本代表とロシターの日本代表のどちらが強いかは試してみないとわからない。ファジーカスは、ベストメンバーではないにしてもオーストラリアを公式戦で倒してるからな・・・。

○基本的にいつメンだけど

いつものメンバーではあるが、SFは金丸とアキという超有能プレイヤーを8次合宿も呼んでくれた

特に金丸は、直近の宇都宮戦で、後半だけで

23得点(3FG7/7

という精密機械ぶりを見せてくれているので、是非とも台湾戦のロスターに残って欲しい。

NOTE
金丸氏は、フリースローの連続記録が途絶えることで人間アピールをするが、FT失敗率が工場機械のエラー率とシンクロするということで、機械疑惑がより深くなった模様。

○誰が24日の台湾戦のロスターに名を連ねるか

2/24の台湾戦のロスターは12人ね。上のリストの15人の内、台湾戦に登録されるのは誰か。

NOTE
上のリストは写真を元に作成しものなので、写っていないだけで、他にも選手が8次合宿に参加している可能性は否定できない。

●PF、Cは確定

PFとCは竹内譲次、公輔、アヴィ、ロシターの4人は確定。

ファウルトラブルが起こるインサイド陣は、これでも足りないからだ。

あと一人欲しいレベル。

●PGはこの三人のままか・・・?

富樫、安藤、ベンドラメの三人は、ラマスが気に入っているような気がするんだよな・・・。三人とも12人に入ると予想。

NOTE
斉藤と藤井を呼べ。

●SG、SFは多すぎるw

他のポジションを削れないとすると、必然的にSGとSFから3人が脱落すると思われる。

生き残るのは、

SG:田中、比江島
SF:金丸、アキ、張本

と予想。

NOTE
シューター枠でKJを呼べ。

・張本かKD橋本か

ラマスは、張本とKD橋本のどちらかは必ずロスターに入れたいと考えているはずだ。ラマスはサイズがあってスリーが打てるプレイヤーを好むし、戦術の幅を広げるためにも一枚は欲しいからだ。 ここでは代表経験豊富な張本を選出予想

・シューター枠

シューター枠は比江島、金丸、アキ、周人となるが、ここでは

・ドライブも上手く、スリーの確率が高い比江島
・シンプルにシュート確率がバカ高い金丸
・アスレチック能力が高く、ディフェンスが上手いアキ

がポジションを獲得すると予想。

・ユーティリティ枠

便利屋枠は田中と辻だが、

PG~SFまで出来て、W杯で経験を積んだ田中がポジションを獲得すると予想。

ただ、この枠は二人いてもいいので、辻がロスター入りする可能性も十分にある。その場合は、誓哉かベンドラメが外れる。

NOTE
Windows1限定の話で言えば、田中がいれば純粋なPGは二人いれば問題ない。

○「第×次」強化合宿っていう表記やめない?

第8次とか数字をカウントアップさせる意味ある?8次って多すぎだろww次からやめようぜww

「2/18~20強化合宿」みたいな日付でよくない?

確かに文字数は増えるから記入するときは面倒になるけど、「第8次っていつからいつまでだっけ?」という疑問への問答がなくなるのは無駄の削減だと考える。

コメント

タイトルとURLをコピーしました