世界よ、これがワタナビだ。日本がハンガリーに完勝!【日本代表強化試合21/7/7】

日本代表
スポンサーリンク

○ボックススコア

AkatsukiFive公式

ボックススコア | 日本生命カップ2021 バスケットボール男子日本代表国際強化試合 特設サイト

○ワイ氏の反応

・文字通り「棲む世界が違う」男

ワタナビさんエグすぎるよ!25得点の数字以上に存在感があった。

これがNBA選手なのかと感動したわ。レベルが違いすぎる!

合流直後にチームにフィットするバスケIQも驚きだ。
というよりも、周りとのレベルが違いすぎてプレッシャーを感じないから、コート上をよく見えていた印象を受けた。

ワタナビだけでなく、まだ海外組を2人残してるとか日本サイッキョ!!

・ハンガリーさんとはもう一度やりたい

イランのときも感じたけど、ハンガリーさん久しぶりにボールを触ったでしょ。

1Qの動きが悪すぎた。

もう一度やろう。もっといい勝負になるはずだ。

・プリンスのディフェンス上手すぎ

海外組を除けば、マジで田中が日本最高のペリメーターディフェンダーだと思う。

Bリーグのレギュラーシーズンで手抜いてない?

・ベンドラメと張本を残したラマスHCグッジョブ

ベンドラメと張本の迷いのないプレイすき。

二人共めちゃくちゃ成長してる。

特にベンドラメは、富樫だけではなく比江島のプレイタイムも奪いかねないポテンシャルがある
今日の試合を見た限りでは、田中とベンドラメのディフェンシブバックコートコンビは、相手にとって地獄すぎる。

・ノーザンハピネッツシステムも馴染んできてる

日本代表のチームディフェンスはマージで素晴らしい。ケンゾーACの株がストップ高だ。

そして、ディフェンス練習ばっかりやるラマスHCは、超絶正しい。時間が限られる中で、やるべきはチームディフェンスの強化だ。

突き詰めれば、バスケのオフェンスは個なんよね。鮮やかなセットプレイなんて幻想だ。
逆にチームディフェンスは、やれば確実に力になる。

ここからはワイ氏の妄想なのだが、ケンゾーACには未公開のディフェンスシステムがあると思う。

それは、ワタナビをトップに据えた1-3-1だ。

秋田でもやってたからやってくんねーかな。いまの2-3も悪くないけど、スカウティングされれば脆いから、変化が欲しい。1試合のうち、3ポゼッションくらいでいいから。

タイトルとURLをコピーしました