去年、千葉ジェッツの優勝を言い当てたワイ氏の今CSの優勝予想を聞きたくないやついる?【ワイ氏の予想】

Bリーグ
スポンサーリンク

いねえよな!!

しょうがないな〜ワイ氏の予想を書いちゃうよ〜。
去年は全員が宇都宮の優勝を予想、いや確信していた中、千葉ジェッツの優勝を的中させたワイ氏の今シーズンの予想を。

期待させちゃってるかな〜?なんてったって去年は全員が宇都宮だって言っている中、千葉の優勝を当てちゃったからな〜。

◯シーズン終了時のパワーランキング

まずはワイ氏が考えるパワーランキング。シーズンの終了時点ね。

左に行くほど強かった。

S:琉球、川崎、千葉J

A:島根、名古屋D、宇都宮

B:A東京、秋田

◯CS突入した後の推測パワーランキング

見てもらってアレなんだが、上のランキングはぶっちゃけ役に立たん。(欠場者はいないままで格付けされてるし)

CS出場を目指しているチームとCSを勝ち抜くことに照準を合わせているチームの、レギュラーシーズンの戦績を比べても参考にならん。

あとCSはコーチの経験と手腕がクッソ重要。轢き殺せばいいレギュラーシーズンと違って、SCは宿題ゲーだから。

CSになったらこうなるんじゃないかというパワーランキング↓。左に行くほど強い。

S:千葉J、琉球、川崎

A:宇都宮、A東京、島根、名古屋D

B:秋田

●寸評

秋田:帰化選手無しどころかセンターのアイバーソンさん無しでCSに挑む漢の中の漢。Bランクにしてるけど、ロースコアの展開に持ち込んでグリンさんに火がつけばどのチームも消し炭にできるポテンシャルはある。

宇都宮:強えやつに強えチーム。百戦錬磨と呼ぶにふさわしい経験も有る。

千葉J:去年と同じでCSでギアを上げてくる。ギャビンが仕上がってないと思ってたけど、負けられない最終戦でキビキビしてた。

A東京:カークとロシターが帰ってこれるかどうかが全て。もし二人共良いコンディションで帰ってきたら、このCSはどうなるかわからん。

川崎:天皇杯覇者。多くの人が優勝を予想している通り、その理不尽さを孕む強さはCSを勝ち上がるチームのそれだ。しかし、ホームコートアドバンテージを取れなかったことが最後に響いてくると思う。

名古屋D:HCの能力が高いだけに期待したいが、外国籍二人だけはさすがにキツいか。クラークが復帰してもオヴィ・ソコさんはいけるのか・・・?

島根:ワイ氏が最も期待するチーム。対策やらホームコートアドバンテージといった小賢しいものをスターパワーでゴリ押して嵐のように全てを吹き飛ばしてほしい。

琉球:最強チーム。レギュラーシーズンでは強さが計れん。本命のラインナップすらわからん。岸本とコーが同時にコートに立つのつよい。

◯ファイナル予想

琉球VS千葉J

川崎はセミファイナルで千葉Jに負けると予想。
CSモード千葉のホームでの強さは、さすがの川崎でも覆せない。
そして、川崎はレギュラーシーズンと天皇杯で千葉をボコっているので千葉対策がイマイチしづらい。宿題レースで千葉がリードしている状態で第一戦を迎えるので、千葉有利。

◯優勝予想

琉球。

千葉からコー・フリッピンがいなくなって(あとサイズ)琉球にコー・フリッピンが加入したことが勝負の決め手になる。

千葉がエナジー不足になって「こんな時にコーがいれば・・・!」ってなった時に相手ベンチからコーが出てくる展開になる。

あ、あとCSは全部リバウンドゲーだから。オフェンスリバウンドを多く取ったほうが勝つ。

◯まとめ

bj>自慢

タイトルとURLをコピーしました