秋田ノーザンハピネッツが前半のビハインドを跳ね返し、琉球ゴールデンキングスに逆転勝利!

Bリーグ
スポンサーリンク

○B1第23節ゲーム2 秋田ノーザンハピネッツ対琉球ゴールデンキングス ハイライト

【ハイライト】秋田ノーザンハピネッツvs琉球ゴールデンキングス|B.LEAGUE第23節Game2|02.16.2020 プロバスケ (Bリーグ)
引用元:YouTube B.LEAGUE

○試合結果 スタッツ

ここ見て

リンク先:Bリーグ公式
https://www.bleague.jp/game_detail/?ScheduleKey=4487

○前田HC・・・惜しい

NOTE
秋田関係者は本ブログを見ていないと信じている。

前田HCさあ・・・。惜しい。

昨日の試合の記事で「中山をスターターにしろ」と書いたけど、細谷はスターターじゃなくていい。細谷は、シュートをある程度打ってリズムを掴むタイプだから、タスクとプレイタイムを調整してやってシュートを打てるようにするんだ。
PGではなくSGのように起用しよう。

スターターはPGが中山で、SGが多田や。

NOTE
スターターかベンチかを決めるのは、能力の優劣以上に役割と選手間の相性が重要だ。それらが大差無いようであれば、メンタルが強い方がベンチスタートだ。

○中山とかいう秋田の最重要人物ww

中山の今日のスタッツ
27分出場 12得点(FG4/7、3FG3/5、FT1/2)、5リバウンド、7アシスト、3スティール

3スティール!?

ウソやろ5スティールはしてなかった?記録係寝てたかー。それなら仕方ないなー。

今日も攻守に大活躍の中山。

今日はスリーが3/5と好調だった。ルーキーたちの影響もあるのか・・・?

中山のいない秋田ってどんなんだっけ?・・・12月・・・うっ・・頭が・・・。

○野本のダンクwww

上のハイライト動画2分くらい。

会場の盛り上がり凄かった・・・。ただの2点じゃない、チームに勇気とエナジーを注いだ一撃だった。

○前田HCは大浦のディフェンス力を高く評価している説

秋田が1Qに面白いディフェンスをしていた。

1-3-1のゾーンディフェンスだ。アメリカのNCAAでは多用されるシステムだが、Bリーグではほとんど見ない。2-3か3-2ゾーンばかりだ(3-2も珍しいが)。

大浦のポジションは、トップの位置だった。このポジションは最もディフェンスが上手く、サイズとフットワークを兼ねそろえたプレイヤーが適しているとされている。

サイズが180cmと大きくない大浦が、このポジションを任されると言うことは、前田HCの期待の表れではないか?

「シュートの上手い中山」と評される彼の今後の活躍に期待したい(訳:プレイタイムを与えろ)

NOTE
渡辺雄太が所属していたジョージワシントン大学もこのシステムを好んで使っていた。ちなみに渡辺はもちろんトップの位置だ。

○秋田の力はこんなものか・・・?

今日はエキサイティングなゲームで西地区一位の琉球を倒したが、秋田のポテンシャルはまだまだこんなものじゃないと感じる。詰められるところが多い。

可能性の獣だ。

次節まで時間がある。前田HCはどこまで仕上げることが出来るか注目だ(訳:新戦力をチームにフィットさせて、編成を練り直せ)

○秋田ブースターが多田の囲い込みを画策してて草

5ちゃんねるでのブースター同士のやりとり

多田くんにも秋田美人を紹介して。

秋田びじょんのポスターの子なら紹介するぞ

嫁を紹介してもダメな時はダメだぞ
富樫義母とガチ知り合いの俺が言うから間違いない

引用元:5ちゃんねる  https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/basket/1581836775/l50

水面下で多田君の囲い込み作戦が計画されてて草

なお、千葉ジェッツ(元秋田ノーザンハピネッツ)の富樫氏の嫁も秋田美人の模様。

「秋田びじょんのポスターの子」がどれを指すのかわからなかったので、ここでは載せない。興味ある人はググってみて。

NOTE
秋田の女子が可愛いのはガチ。隣県出身のワイ氏が言うんだから間違いない。

コメント

タイトルとURLをコピーしました