自己紹介

私はバスケが好きだ
シュートが好きだ
ドリブルが好きだ
パスが好きだ
リバウンドが好きだ
ブロックが好きだ
スティールが好きだ
スペインピック&ロールが好きだ


NBAで Bリーグで 海外で 学校で
この地上で行われるあらゆるバスケが好きだ

管理人のSKIPYと申します。本ブログBasketball News Timesの運営と記事を全て書いているよ。

1985年生まれの日本人(男)、青森県出身の東京在住だよ。

地方の国立大学の工学部の大学院(修士)卒で、仕事はメーカーの製品開発をやっているよ。Bリーグ関係者ではないどころか、スポーツ業界にすら関わってないよ。

バスケ以外の趣味はポーカーとギター(手作り)だよ。これらも面白いから別のブログ立ち上げて紹介するかも。

バスケ歴は、中学校3年間、大学~今に至るよ。中学3年間でク○コーチのせいで、プレイするバスケを一時期嫌いになったので(今は大好き)、子供に怒号を浴びせるコーチへの嫌悪感がハンパじゃないよ。

見るほうのバスケは子供の頃からずっと好きだよ。
後期ブルズ王朝くらいからバスケを好きになって今に至るよ。

好きなチームは、次の通りだよ。

02-03ダラスマーベリックス
04-05デトロイトピストンズ
12-13マイアミヒート
15-16クリーブランドキャバリアーズ
18-19千葉ジェッツ

基本的にワイドオープンのアウトサイドシュートを確実に決めるチームが好きだよ。ゲーム展開としては、一人のスーパースターが完璧に統制された「チーム」を上回ってゲームを支配する展開が好きだよ。

日本のバスケを盛り上げたくてこのブログを始めたけど、今は「読んでくれる人のため」に記事を書き続けているような気がする。

会社勤めの2児の父親なので、ブログの更新はpm9~pm12時が多いよ。
YP(嫁ポイント)を消費して自由な時間を獲得した場合はこの限りではない。

お仕事のご依頼はこちらまでお願いします。

タイトルとURLをコピーしました