○試合動画(見逃し動画)
リンク先:バスケットLIVE *無料で試合後1週間公開
○試合結果
宇都宮ブレックス 79-59 名古屋ダイヤモンドドルフィンズ
○ワイ氏の反応
・もうこれをレイクスってことにしない?
名古屋のスターター
斉藤、狩野、中東、張本、エアーズ
って3/5が昨シーズンのレイクスやんけ!
・・・それはもう完全にレイクスでは。
・新戦力のフィット具合は?
①斉藤:わからん。斉藤ではなくチームメイトが斉藤にフィットできるかが問題だ。斉藤の問題はHCとの相性だが、心配いらないだろう。
②狩野:この試合を見る限りフィットしている。名古屋はスタイルに反して3FG%が悪いので助けになるはず。
③エアーズ:フィットしないチームは無い。
・ついに中東が完全体になる
この試合で、中東はスリーを高確率で決めていた(スタッツが欲しい・・・)。
「中東にスリーがあれば・・・」と言われて久しいが、ついに今シーズンに完全体の中東が見られるかもしれない。
・エアーズは相手にしたくないタイプのディフェンダー
エアーズは賢いプレイヤーだ。
ポジショニングが的確で無駄が少ない。そのディフェンスは岩のようだ。
オフェンスにとって嫌なのは、フェイクに引っかからないことだろう。反応に自信があるのかギリギリまで見極めてくる。
対抗策?ゴリ押しや!!
NOTE
「力こそパワー」という名言は戸愚呂(弟)のものではなく、新ビックリマンのブラックゼウスが元ネタだ。
・スコットのアウトサイドシュートを捨ててきた名古屋DD
名古屋がペリメーターにいるスコットを放置していた。
宇都宮対策として有効なのかと期待したけど、微妙だわ。
宇都宮側がアジャストしてきて
①普通にスコットがシュート打ってくる(今日は決まってた)
②スコットのスクリーンorハンドオフからガード陣のジャンパー
を決めていた。
①は名古屋の注文どおりかもしれんが、②はアカン。宇都宮のガード陣は普通に決めてくる。多分、得点期待値1.0を超えてくるオプションだ。
アウトサイドにいるスコットの放置はあんまり良くないと感じた。
・テーブスのオフェンスがエグ過ぎない?
前回の宇都宮の記事で、テーブスのオフェンスは元々やべえ的なことを書いたけど、想像を超えてるわ。
相当スカウティングされるぞこれ。
二回使ったからワイ氏はこのムーブ覚えたで。
ピック&ロールで右ドリブル突いているときに、スネイクと見せかけてインアウトドリブルからエクステンドレイアップに行くムーブ
・・・文字じゃわかんねえな・・・。動画編集が今シーズンのBNTの課題やな・・・。
・斉藤のハイグラスレイアップがセクシーすぎる
ワイ氏は「斉藤のバックボードの使い方ファンクラブ」の会員第一号なんやが、今日の試合で見せたハイグラスレイアップがセクシーすぎた・・・!ワイ氏もあんなプレイしてみてえな
第3Q残り2分40秒くらいのプレイ↓の見逃し動画で言うと1:23:30くらい
・実況の篠田氏ありがとー!
篠田さんが、試合のスタッツを教えてくれるのが本当にありがたい。ショットチャートも教えてくれるのもいいね。
あと、昨シーズンのデータも言ってくれるのがマジで助かる。いちいち調べなくていいから楽。
篠田さんありがとー!!