【天皇杯22-23】千葉ジェッツVS信州ブレイブウォリアーズ

Bリーグ

◯ボックススコア

BOXSCORE | 第98回天皇杯・第89回皇后杯全日本バスケットボール選手権大会公式サイト

◯きれいな千葉ジェッツ

なんか、今日の千葉はちゃんとバスケットボールをしているなと思ったら、クリスが試合に出てなかった。

◯信州マージ強い

信州が中地区で勝率5割のチームって嘘だろ。宇都宮戦を見ててももっと勝ってていいチームだと思った。

ワイ氏の脳内パワーランキングでは、今の千葉は、「S+」で単独1位レベルに仕上がってるチームなんだけど。

その千葉ホームで互角の試合は強すぎだろマジ。しかも、千葉はリアルガチで天皇杯の優勝を目指しているから、レギュラーシーズンから2割増で気合入っていた。

高い位置から積極的にダブルチームに行く仕掛けが面白かった。タレントパワーでゴリ推してくる千葉に対して有効な戦略だったと思う。前半はスコスコに抜かれまくってレイアップを決められたが、徐々にヘルプが鋭くなって後半は簡単にスコアされなくなっていった。

ターンオーバーがもったいなかった。ほんの少しの差だった。

◯パト◯ックHC「トガーシィしゅごい・・・」

今日の試合は千葉にとって危険な試合だった。
火力担当の富樫とスミスの得点が取れなくなる時が千葉の負けパターンだ。

そのスミスがいないときに27得点のパフォーマンスを見せる富樫はさすが。

信州のディフェンスによって、やや孤立させられて危険な展開のときもあったが、スターパワーでねじ伏せた。

◯ローのインサイドの仕事が素晴らしすぎる

ローのリムプロテクターぶりが素晴らしすぎた。リバウンド10も立派。

え?ムーニーさんは17リバウンド?普通やろ。

◯まとめ

ぼく「仕事も終わったし、追っかけ再生で試合見よ♪」

ぼく「・・・4Q残り2分なんだけど、あと1時間くらい残ってる・・・い、インタビューが長いんやな・・・」

タイトルとURLをコピーしました