【2020プレシーズンゲーム】広島ドラゴンフライズVS滋賀レイクスターズ【ワイ氏の反応】

Bリーグ

○試合結果

広島ドラゴンフライズ 97-73 滋賀レイクスターズ 

○見逃し動画(無料)

バスケットLIVE公式(公開から1週間で消えちゃうよ)

バスケットLIVE
バスケットLIVEは「B.LEAGUE」のB1・B2全試合など、国内バスケットボールのライブをお楽しみいただけます。また、見逃し配信やダイジェスト、プレー集、特集映像なども配信いたします。

○ワイ氏の反応

・あなたの求めている答えを教えましょう

モヤモヤしているあなたの求めている答え。それは、

ビラヌエバ

これが、メンタリズムです。

・滋賀は外国籍が合流できてないのが痛い

今日のゲームを見ると、滋賀の連携面は他のチームに比べてかなり仕上がっていると感じた。エチェニケのローポストからのアタックへのトラップディフェンスは、良いタイミングで行われていた。(フィジカルの問題で止められなかったが)。

デニスHCが本気を出してきたという印象だ。

それだけに外国籍選手が合流できていないのは痛い

もし、外国籍選手込みでこの完成度の高いチームを作ることができていたら、他のチームを出し抜いて序盤の勝ち星を稼げたかもしれないのに・・・。

・広島には二の矢が必要

広島はこのままだとB1で苦戦すると思う。

広島の強みって

①エチェニケを中心とした外国籍勢のポストプレイからのアタック
②高確率シューター陣による3P(チーム3FG38.1%

だと思うんだけど、①が強調されてディフェンスが収縮するから②が効果的に働くんだよね。

つまり、①が機能しないと②も機能しない苦しい展開になる。

その広島の生命線とも言える①なんだが、B1のビッグマン達なら一人である程度止められるような気がする。

そこで、ビッグマン達に頼らないオフェンスの起点が必要になる。

・・・おめえの出番だ、マーフィ!

・マーフィはこれアカンやつだ

マーフィの身体能力がマージでヤバイ。

ハイライト作ったから見てみて

BNTの手のひらクルクルch

・頼りになるオーラを醸し出す狩俣

今シーズン、狩俣が進化してない?すげえ頼りになるんだけど。

思い切りのいいスリーが最高。

ワイ氏的には、狩俣のスリーはチームの命運を左右すると考えているのでこの調子でお願いします。

・前田怜緒とかいうイケメンw

前田のことを過小評価していたかもしれない。

サイズが大きいながら機動力が高く、トランジションの展開で非常に頼りになるプレイヤーだ。

ガードとウィングの外国籍選手が加入する新生レイクスにジャストフィットする選手かもしれない。

あ、でもイケメンなのであんまり活躍しなくていいです。

タイトルとURLをコピーしました