【2021/1/9】Bリーグオールスター中止か・・・しゃあないな・・・【ワイ氏の雑記】

Bリーグ

・正式に中止へ

Bリーグオールスターは決行するっぽいアナウンスがあったんだけど、本日、翻って正式に中止になった。

その顛末を、リーグは次のように説明している。

昨日のリリース「B.LEAGUE ALL-STAR GAME 2021 IN MITO 開催方針について」の通り、開催には、 茨城県、水戸市の確認の上で開催することを決定いたしましたが、本日、開催地である水戸市より中止の要請を受けたことにより開催を中止するものです。

https://www.bleague.jp/news_detail/id=85959

中止は残念だが、しゃーない。状況は刻々と変化している。

話はそれるが、このリリース、ワイ氏はすき。

リーグとしてはどうしても開催したかったという無念さが滲み出ている文章も好きだが、リーグの世間体のためにリリースのタイミングを計らずに速攻で中止を公表した潔さも良い。

この一連のリリースについて色々と言われるかもしれないが、気にすることは無い。外野には好きに言わせとけばいい

・とりあえず、ダンク動画コンテストとオンライン3Pコンテストはやろうか

オールスターウィークのスケジュールが空いちゃうから、何かイベントをやろう。

①ダンク動画コンテスト

・エントリー可能選手:Bリーグに在籍する選手全員(選手登録されていない練習生含む)
・投稿方式:1動画につき1ダンク。編集不可。
・投稿メディア:ツイッター
・採点方法:Bリーグ関係者による投票(自分のチームの選手には投票不可)

②オンラインスリーポイントコンテスト

スリーポイントコンテストをライブ配信でやる。

NOTE
ワイ氏はスリーポイントコンテスト大好きマンだからぜひやってほしい。

・この人さあ・・・何でコメントまで男前なの?

コメントまでイケメンなのずるくない?

タイトルとURLをコピーしました