【2023W杯直前】日本VSニュージーランドG1【ワイ氏の反応】

日本代表

○ボックススコア

ボックススコア | バスケットボール男子日本代表国際強化試合2023 太田大会

○ニュージーランドくんさあ・・・もしかして昨日の夜遅くまで大富豪やってた?

全然仕上がってないじゃん・・・。

チームが始動し始めたばかりだから、連携がイマイチでTOが多いのは別にいいんだけど、リバウンドに全然いかないのは何とかして。日本のためにゴリゴリやって。

あと、ジャパニーズステップでトラベリングとられるのやめて、それ俺らのだから。

○実戦から遠ざかっていた河村君とかいう男

あらゆる場面で効いてる。バグレベルに効果的な働きしかしない男。

オフェンスでもディフェンスでも偉すぎ。
TO4も気にする内容じゃない。

怪我の影響とか試合勘とかを心配して損した。バッキバキに仕上がっている。

○あれ・・・?日本はPFがいないぞ・・・。

西田、比江島、馬場、ハラ、川真田。

あれ、PFがいない・・・どういうことだ・・・?

謎外いたぁ!!

そう、ハラこと謎外は、今日はPFとして多くの時間をプレイしていた。

ちなみに、ニュージーランドも謎外をPFとして認識してて、2番目にでかいやつがマッチアップしてて草。
謎外は、このラインナップの中で一番身長低いのに。

○富樫と富永の組み合わせはそろそろやめよう

最近ホーバスがスターターとして富永を使い始めてるから富樫と富永が同時にコートに立つことが多いのだが、この二人はシナジーねえな。

この二人はエースムーブしてこそ真価を発揮するから、二人でボールをシェアしない方がいい。

やはり、ずっ友は
河村-富永ラインと
富樫-須田(謎外)ラインだ。

ワイ氏が、W杯メンバー選ぶときに河村君をスターターにしている理由はそこに集約される。

【2023W杯直前】韓国VS日本の日本代表の評価を書いていく【ワイ氏の格付け】|BNT@Basketball News Times
○ボックススコア대한민국농구협회 - Korea Basketball Assocciationwww.koreabasketball.or.kr ○評価基準「韓国相手にどれだけ活躍し、チームに貢献したか」 を評価しているよ。評価は 10点満点ね。○代表選手の評価 No.4 ジェイコブス【評価:...

富永をサポートするのは河村君で、富樫のサポートをするのは須田(謎外)なのだ。ディフェンス面でも相性保管が取れてる絶妙なバランス。
ホーバスHCはずっ友ラインを意識していけ

○日本のスリーアテンプト45本www

いいぞ、もっとやれ。

○2Qに輝きを放つ、富樫、須田、馬場、井上、川真田のラインナップ

今日の試合のターニングポイントは、2Q後半だった。

13点差の状態から、吉井、ヒューが河村君のアシストからそれぞれ決めて9点差になった場面。
その後だ。

富樫、須田、馬場、井上、川真田のラインナップがスリーを沈めまくって14-3のランを決めて、2点リードを作ったのだ。

ディフェンスも見事だった。コフィンコーナーでTOを誘った須田のディフェンスも良かったし、インサイドのカバーディフェンスも良かった。

須田、井上、川真田は、ボーダーライン上にいると目されているが、ここで活躍してくるのが熱かった。

○まとめ

インタビュアー「”かわまタイム”が巷で流行ってるようですが」
川真田「???(そうなの?)」
ぼくら「???(そうなの?)」

タイトルとURLをコピーしました