○ハイライト
準備中
YouTube B.LEAGUE
○スタッツ
リンク先:Bリーグ公式
○ワイ氏の反応
・琉球とかいう人を感動させるチーム
琉球・・・なんていいチームなんだ・・・。
今村の覚醒、岸本の意地、クーリーの不調を埋めるようにステップアップする選手達、アリーナを飛行する謎のバルーン・・・。
このSFで敗れてしまったが、多くの名場面を残してくれた。来年もこの舞台に戻ってきて我々の心を熱くして欲しい。
・岸本、お前が真のフランチャイズプレイヤーだ
今日の岸本のプレイには心を打たれた。
3FG0/9と絶不調だったが、それでも臆せずにシュートを打ち続けたのだ。
これこそが、チームを背負った男のプレイだ。その役割から逃げなかった。
そして、情に流されず、ギャンブルに走らず、冷静にシュートタッチの悪い岸本のプレイタイムを19分に抑えた藤田HCも自分の仕事を全うした。有能。
・ショーター「ファッ!?ワイの出番もう終わり!?」
ショーター「シュ!」
20分出場 17得点(FG6/9、3FG2/2、FT3/4)、4リバウンド、5アシスト
ショーター「どや!!まだまだこんなもんやないで!ワイにボールを集めろ!!」
ピーッ、ギャビンファウルトラブル!
大野HC「交代!ギャビンとショーターはベンチね」
ショーター「」
仕方ないんや・・・千葉は常にビッグマンを二人並べるシステムなんや・・・。帰化選手のギャビンと一緒じゃないとコートに立てないんや・・・。
それにしてもショーターのスネークドリブルからのプルアップジャンパーが地獄過ぎた。全然外れる気がしない。ピークさんとの勝負が楽しみ。
・富樫と肩を並べる「広告塔」原
これを見て欲しい。
千葉は、富樫と原の「 2 枚 看 板 」
真面目な話、今日の原の活躍は素晴らしかった。スタッツもいいが、
12得点(FG4/8、3FG3/5)、2リバウンド
原が決めた2つのスリーは、千葉にエナジーを与えた大きな意味を持つ得点だった。
①先制点・・・昨日の試合で0-14のランを食らった千葉の不安を払拭した。
②ギャビンのハッスルプレイからのスリー・・・千葉大盛り上がり。ギャビンのオフェンスリバウンドも相当ビーストだった。
・ワイ氏的MVP佐藤
佐藤がずっと千葉を支えていた。
本当に地味なディフェンスのカバーリングとかボックスアウトとかルーズーボールで、数字には残らないんだけどね。
千葉が突き放す前の拮抗した状態を保てたのは大体は佐藤のおかげ。
・もうコーを褒める言葉が無い
完全に”上のステージ”に行ったコー。
4Qに一人で勝負を決めてしまった。
今村、岡田、コー・・・
レギュラーシーズンではピヨピヨ言っていた選手達が鷹に変貌するCS面白すぎる。