【22-23第23節】横浜ビーコルセアーズVS信州ブレイブウォリアーズ

Bリーグ

〇ボックススコア

リンク先:Bリーグ公式

Bリーグ 2022-23 B1リーグ戦 2023/03/08 横浜BC VS 信州 | B.LEAGUE(Bリーグ)公式サイト
B.LEAGUEの「試合情報詳細」をご紹介。男子プロバスケットボールリーグ、B.LEAGUE(Bリーグ)。

〇お前ら、どうかしてるぜ!

CS進出がここで決まってもおかしくないくらいのビッグゲームなのに、あんまり話題になってるのおかしかべえ!

河村ガールズも静かだから「河村君もあんまり活躍しなかったのかな・・・」と思ったら30得点オーバーしててワロタ。4Qの勝負所で15得点もバケモン。

30点オーバーが日常になったらアカンやろ・・・。

〇河村さん対策の検討を加速する信州

信州の河村さん対策が迷走している。
誰をぶつけても止められないから、いろんな選手が入れ替わりマッチアップしていた。

クマコー、前田、三ツ井、マクヘンリー・・・。

リーグ最高のディフェンシブレーティングを誇る信州が手を焼き散らかす河村さんヤバい。

「ダブルチームに行ってボールを離させたら?」って思うじゃん。
勝久HCは多分無理だと思ってる。河村さんのパスが上手すぎるから捌かれることを恐れている

でもさ。捌かれてイージーバスケットを許したとしても、ここまで無双されると1試合に2回くらいは見せてもいいんじゃね?と思ってしまう。

〇要所で点を取ってくれる頼れる男、森川

森川よかった。

11得点(FG4/6、3FG3/5)

森川のシュートが入ると、ジャクソンが暴れるスペースや河村君のドライブのスペースが生まれるから、数字以上に働きがデカい。

〇岡田対策が完璧すぎてエグい

岡田に対して、須藤がフェイスガードでよく守っていた。

岡田以外の選手はフリーにさせても岡田だけには絶対にやらせない強い意志を感じた。

選手のディフェンスも素晴らしかったが、チームのスカウティングが完璧だった。岡田のオフェンスの得意パターンをすべて把握して先読みで潰していた。

信州は岡田のエンジンがなかなかかからずに火力が出なかった。

〇鷹大の帰化によるパワーアップは?

まだ、「まままま」という感じだ。基本的にスリービッグの形になるのだが、フロアバランスを取るのに戸惑っているという印象だ。

相手も、スピードでかく乱してくる河村さんだったからなおさらだった。

〇まとめ

CanCam勢はBリーグを友達に勧めろ!

タイトルとURLをコピーしました