【22-23第25節G1】名古屋ダイヤモンドドルフィンズVS大阪エヴェッサ【ワイ氏の反応】

Bリーグ

〇ボックススコア

リンク先:Bリーグ公式

Bリーグ 2022-23 B1リーグ戦 2023/03/18 名古屋D VS 大阪 | B.LEAGUE(Bリーグ)公式サイト
B.LEAGUEの「試合情報詳細」をご紹介。男子プロバスケットボールリーグ、B.LEAGUE(Bリーグ)。

〇名古屋D目線で見ると1Qから面白い試合

この試合1Qからおもしれえな・・・。

名古屋Dが欠場者がクッソ多くて(特にPG二人離脱が「オワ」)絶望的なんだけど、坂本がチームのピンチに覚醒して「うおおおおお!」となるんよ。

でも、ニュービルさんが絶好調で「ぎゃあああああ!」ってなるところが最高に面白い。

悟空が来たのにフリーザやばすぎ展開。

〇スーパーニュービル降臨

ニュービル先生がバグレベルですごかった。

38得点(FG13/21、3FG6/10)、4リバウンド、4アシスト

スリーがマージで終わってる。ディフェンダーが目の前にいても決めてくるし、ステップバックはもちろん止められない。

そして、ドライブでスルスル抜けてくるの意味不明なんだが・・・。ディフェンダーがかかしに見えるの常軌を逸している。漫画かな?

〇坂本がガチで頼りになる

坂本いなかったら終わってるだろ名古屋D。

正直、名古屋Dの試合を見ているとちょっと物足りなさを感じていたが、それは「斉藤が上手すぎて代わりの選手がイマイチに見える」上手さの遠近法が働いていた可能性がある

「覚醒」じゃなくて坂本は初めから上手かった?

〇中東は実写版流川だった可能性ない?

中東すごいわ・・・。

インサイドでもりもり点を取ってくれるのマージで偉い。

そしてこれ、完全に流川だろ。

〇アランは想像と違うんだがw

アランは、加入前はパワー型のディフェンダー・リバウンダーっていうイメージがあった。

まあ、それはその通りだったんだけど、そこまでパワーがあるタイプじゃない。クーリーみたいなのを想像してたけどちょっと違う。

代わりに、バスケIQが高い。視野が広くてパスセンスある。

「ごり押し」よりも「上手い」プレイが目立つ。ハイポストからパスを散らしてシューターに打たせたり、クリアアウトしてドライブコースを作ったり。

アランって加入して1週間経ってないよね?怪我人多い名古屋は、満足いく練習(特に5対5)なんてできてないはずなんだよ。

それであのプレイができるのはマジで賢い選手。よく見つけてくるな・・・。

ンドゥールさんが帰ってきたら放流してしまうのが死ぬほどもったいない可能性ある。

〇ぼく「??、アランのスリーが1/1?こいつスリーもあるんか・・・」

その1本のスリー。

!!??

どういうこと・・・?

なぜフローターで打った・・・そして、どうしてそれが決まる・・・?

もう僕わかんないよ。

〇まとめ

エサトンいつもありがとう。

タイトルとURLをコピーしました