【22-23第27節G1】名古屋ダイヤモンドドルフィンズVSファイティングイーグルス名古屋【ワイ氏の反応】

Bリーグ

〇ボックススコア

リンク先:Bリーグ公式

Bリーグ 2022-23 B1リーグ戦 2023/03/25 名古屋D VS FE名古屋 | B.LEAGUE(Bリーグ)公式サイト
B.LEAGUEの「試合情報詳細」をご紹介。男子プロバスケットボールリーグ、B.LEAGUE(Bリーグ)。

〇名古屋Dは、人数が少ないほど試合が面白くなるってコト!?

怪我人続出で7人で戦ってる名古屋Dの試合がマージで面白い。ここ最近はずっと面白い。
興味ある人は、前回と前々回の試合は見た方がいい。もちろんこの試合でもいい。

試合展開も面白いんだが、戦う姿勢が胸を打つ
あと、ファウルトラブルが「ガチ」のトラブルだから緊張感があってスリリング。

ずっと見てる人からすると、足りない部分を補うように、選手がステップアップするのもポイント高いと思う。

〇7人ローテーションなのに絶妙な役割バランス

名古屋Dのロスターは役割のバランスが絶妙なのが、またいい。

シューター、スラッシャー、パサー、リバウンダー、リムプロテクターが揃っている。

唯一、ゲームメイカーがちょっと薄いと思っていたが、坂本の成長と中東のサポート、クラークさんの万能さでなんやかんやゲームメイクできている。

名古屋D本当にいいわ・・・。ミニマリストのワイ氏からすると、この「必要十分の機能を満たユニット」は悶絶するほど堪らんわ・・・。

〇クラークさんが上手すぎる

クラークさんはこの試合31得点と大活躍だったんだが、この男は本当に上手い。

前半は、シュートタッチがクソ波に乗れないチームをスコアリングで支えて、後半はパスを散らしてチャンスを演出した。もちろんクラッチタイムでもクッソ頼りになる。

あとハンドチェックもめちゃくちゃ上手いんだが、7人しかいない今は怖すぎるからやめて。クラークさんがファウルトラブルはキツイ。

〇人数が少なくてもスタイルを崩さない名古屋Dとかいう漢

体力的にもファウルトラブル的にもキツイ4Qに速攻から早打ちしててワロタァ!

・・・
あれはベンチからの指示だよね・・・。
本職PG不在でタイムマネジメントできてなかっただけではないよね・・・?

〇須田が「間に合った形」

須田のスリーが前半は一生入らなかったけど、後半の最後の方にまとめて入れてきた。
日和らずにスリーを打ち続けることがいかに大切かがわかる。

〇FE名古屋は4Qのターンオーバーがもったいなかった

FE名古屋はJJを中心にシュートタッチが良かったから勝ち切りたいゲームだった。

ターンオーバーがちょっともったいなかったね・・・。

4Qだけでターンオーバー7は、異次元の検討が必要になるわ。
あんまり見られない8秒バイオレーションが、4Qに2回くらいなかった?

〇まとめ

制約と誓約の反動で、不完全なロスターでCSに突入するのやめて。

タイトルとURLをコピーしました