【22-23第5節】宇都宮ブレックスVS千葉ジェッツ【ワイ氏の反応】

Bリーグ

◯ボックススコア

リンク先:Bリーグ公式

Bリーグ 2022-23 B1リーグ戦 2022/10/26 宇都宮 VS 千葉J | B.LEAGUE(Bリーグ)公式サイト
B.LEAGUEの「試合情報詳細」をご紹介。男子プロバスケットボールリーグ、B.LEAGUE(Bリーグ)。

◯これは完全に「比江島ブレックス」

今シーズンの宇都宮は昨シーズン以上に比江島への依存度が高い。

比江島がベンチに下がるとマージで千葉を崩せてなかった。この点の改善が今シーズンの宇都宮の最大のテーマになるだろう。

まあ、比江島対策が進んで攻め手が無くなるということはないとは思う。10年くらい対策されてるのに、昨シーズンの「CS比江島」をどのチームも1ミリも止めことができなかったから。

心配なのは比江島のコンディション。代表戦もあるからね。

◯コートに立ってるのシルバーバックさんじゃね?

マブンガさん帰ってきて・・・。

スーパーマブンガでもいいよ。

◯ヴィック・ローさんのSFとしてのディフェンス力はガチ

ローさんのSFとしてのディフェンス上手い。

比江島にピッタリくっついていくフットワーク、スクリーンを躱しきる空間把握能力、パスコースに素早く入り込む読みが素晴らしい。

千葉はローをSFとして使いたいんだけどな・・・それやるとギャビンを酷使しない限り、クリスをPFとして使わなきゃならん時間帯が出るのが難点・・・

せや!ムーニーさんにマスクを被せて謎の帰化枠の選手としてコートに出せば解決や

ラシードを育てろ!

◯ギャビン元気そうで嬉しい

ギャビンの動きが良くなってきたように感じる。

あのゲッソリと痩せていたときは、アンチですら「おい、大丈夫か・・・?」と心配していたくらい元気がなかったが、今日はキビキビ動いていて元気そうだった。

◯やはり筋肉、筋肉は全てを解決する・・・!

今日の原はすごかった。

20本くらいレイアップ決めてなかった?
一生ドライブしてた印象。

◯まとめ

比江島さんの「ファウルは鳴らないものだと思ってる」発言を出すの今後禁止な。

ご新規さんが見たら「え・・・?めっちゃファウルアピールしてない?」ってなるから。

タイトルとURLをコピーしました