○ボックススコア
リンク先:Bリーグ公式
Bリーグ 2023-24 B1リーグ戦 2023/12/16 横浜BC VS 名古屋D | B.LEAGUE(Bリーグ)公式サイト
B.LEAGUEの「試合情報詳細」をご紹介。男子プロバスケットボールリーグ、B.LEAGUE(Bリーグ)。
○横浜が名古屋D相手に素晴らしい内容で勝ってしまう
横浜はマージで良かった。
横浜は、ディフェンスのソフトさとリバウンドと河村くんさん以外の得点力が伸びしろだったんだが、それらが全て良かった。
○名古屋Dはフランクスとスミスを止められたのが死ぬほどきつかった
シュートタッチが良くないというのもあったかもしれないが、シュートを全然打たせてもらえなかった。
横浜を褒めるべきなのかもしれないが、フランクス・スミス・エサトンの三人がフロアバランス悪い説ない?
最近の名古屋Dは調子が落ちてきているので、注視したい。
○名古屋D相手に互角のリバウンドという横浜の大戦果
名古屋Dってオフェンスリバウンドがクッソ強いから、横浜にとってめちゃくちゃキツイい相手だと思ってた。
しかし、この試合はリバウンド数39-38と互角の内容で、横浜がめっちゃ頑張った。「誰が」というわけではなく、全員で戦ってもぎ取った。
これを継続できれば上昇できる。
○くんさん以外の日本人の得点が光る
杉浦、須藤、キング君がそれぞれ8得点と、オフェンス面での貢献が大きかった。
特に、終盤での須藤のビッグショット(バスカン)は、バグレベルに大きかった。
○もっとユトフを使えれば楽に戦えただろ
前半のユトフは、前の試合のホットな状態が持続していた。
もっと打たせても良かった。特にトランジションからのスリーを。
ユトフも欲しがってたしね。
この辺のゲームメイクは、くんさんの数少ない伸びしろかもしれない。
○まとめ
4か月前に横浜ブースターに「キング開のこと”キング君”って呼ぶのカエルさんだけです」って言われたのまだ面白い。