【23-24第19節G2】琉球ゴールデンキングスVS京都ハンナリーズ【ワイ氏の反応】

Bリーグ

○ボックススコア

リンク先:Bリーグ公式

Bリーグ 2023-24 B1リーグ戦 2024/01/28 琉球 VS 京都 | B.LEAGUE(Bリーグ)公式サイト
B.LEAGUEの「試合情報詳細」をご紹介。男子プロバスケットボールリーグ、B.LEAGUE(Bリーグ)。

○スーパーマシューVSスーパー松脇

マシューと松脇のスーパーサイヤ人化がバグレベルにヤバかった。

マシュー22得点、松脇23得点。

特に松脇は、4Q最後に同点に追いつくスリーをリズムを崩しながらもねじ込んで、TOまで持ち込んだ。この試合のMVP。

ゲームクロージングしっかりしろおじさんのワイ氏に言わせれば、あの場面はスリーだけは決められたらダメだから、クーリーは放っておいてでも絶好調の松脇にはトップロック+ハードショウで守るべきだった。2点は許容していけ。
あと、そのポゼッションの始まりのダーラムをスリーポイントラインで放置するのも相当危険だと思った。ダーラムへの守り方を見て「あ、ノースリーの意識ねえな」って落胆した。ダーラムがスリーを打つかどうかはさておき、ダーラムにネイキッドスクリーンを掛けれらたら、岸本や松脇にオープンスリーを打たれるから、ダーラム放置はあり得ない。

○京都のプレイタイムww

ぼく「ジャクソンがファウルアウトの分、ディアロとKJのプレイタイムが伸びたんやろな・・・。プレイタイムを見てみるかポチー」

マシュー:1.03ケイ(41分出場)!

岡田:1.05ケイ(42分出場)!

ガード陣の方が酷使されていたでござる。

○岸本のさすがのクラッチ

岸本はOTでキーとなるスリーと大事なFTをしっかりと決めた。オープンとはいえ、迷いなく打って決めきれる選手は多くない。

○今村はオフェンスのインパクトは少ないが岡田を止めた貢献が大きい

今村は岡田を止めるというディフェンスで大きな仕事をした。

岡田は今村を相当嫌がっているように見えた。その中で8アシストするのは流石だが、シュートを効率的に決めることはできなかった。

○クーリーあんまり目立たないな…疲れてるのかな

スタッツポチー

_人人人人人人人人人_
> 18リバウンド <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄

ぼくの目が節穴でした。

○そこシュートやろおじさん「そこシュートやろ!」

京都の日本人はシュートを打ったら減給される契約を結んでる可能性あるww

絶好のキックアウトパスをパスやドリブルに逃げるなww
シュートを打っていけwwそこでシュートを打たないと、時間が無くなって、よりタフショットを打たざるを得なくなるww

○ヒューのプレイタイムはもっとあっても良くない?

ヒューは9分の出場にとどまったが、怪我明けのプレイタイム制限があるのかな。

プレイの内容は、オフェンスもディフェンスも相当良かったと感じた。ローが欠場していたからもっと出しても良かったと思う。

○まとめ

ここがおかしい京都ハンナリーズ

西地区最下位なのに、西地区首位で同一カード2連敗をしたことない琉球を、あともう一歩のところまで追い詰めてしまう。

タイトルとURLをコピーしました