【23-24第21節G1】京都ハンナリーズVS川崎ブレイブサンダース【ワイ氏の反応】

Bリーグ

○ボックススコア

リンク先:Bリーグ公式

Bリーグ 2023-24 B1リーグ戦 2024/02/03 京都 VS 川崎 | B.LEAGUE(Bリーグ)公式サイト
B.LEAGUEの「試合情報詳細」をご紹介。男子プロバスケットボールリーグ、B.LEAGUE(Bリーグ)。

○京都の観客どうした!?

今シーズンの京都の客入りすごいな。満員率がリーグ上位なんやな。

新型コロナで観客制限があった時は、
「京都はコロナ前からソーシャルディスタンスできてるから、変わりなしやな!ガハハ・・・殺せ!」
って自虐ネタができるくらい観客が入ってなかったのに素晴らしい!

特に最後の藤井のフリースローが外れたときの歓声がバグレベルの大きさだった。

○自身に満ち溢れた京都

京都の選手の動きが、ちょっと前と全然違う。シュートもドライブも自信満々にプレイしててヨシ!

やはり勝利・・・勝利こそが蚊トンボを獅子に変える!

○澁田ショー

1Qの澁田の八面六臂の活躍すごかったわ・・・。

たった3分の出場でドライブ2本にフリースロー1本で5得点と強烈なインパクトを残した。

最高に貢献したプレイは、数字に残らないプレイだった。ラストポゼッションで川崎にスティールされて速攻を決められるであろう場面を、鬼のハリーバックで食い止めたのだ。
このプレイはマッジでデカかった。

○川崎のローテーションディフェンスすげえ!

川崎のカバーディフェンスが素晴らしすぎた。引きはがしてもローテーションで次から次へと選手が湧いてくる。

ヘルプサイドに展開してもクローズアウトがチョッ速で、スリーを打つ隙を与えなかった。あと、ヘルプサイドへのスキップパスを一生スティールしてた。誘い込んでたのかもしれない。

卓越したチームディフェンスだった。

○シンプルに岡田がバケモン

岡田を止められねえ・・・。

初めから最後まで終わっていたが、特に4Q最後に追い詰められた時に難しいスリーをゴリゴリ沈めて引き離したのがエグすぎた。

ウィンブッシュさんという巨大戦力をぶつけても止められず、長谷川をつけても止められず、最後に野崎+Wチームを使ってようやくマシになった。

○岡田のポジションはPGじゃなくてクォーターバックだった…ってコト!?

タッチダウンパスが上手すぎワロタァ!

空間把握能力の特に奥行きがバグってる。

○うわああああああ!!ヒースの離脱・・・

ヒースが傷んでこの試合は戻ってこなかった・・・。

ファジーカスさんがいる時でさえヒースが抜けたらヤバかったのに、今は本当にきつすぎる・・・軽症であってくれ。

○半澤のリバウンド偉すぎ

半澤はリバウンドにいつも絡んでくる姿勢が素晴らしい。192cmでフィジカル強いので、相手からすれば相当嫌だと思う。

○川崎の猛追ヤバ過ぎ

ロスコが中心となって、ここまで入らなかったスリーをもりもり決め続けてワンポゼッションゲームまで持っていった。

最後のロスコのスリーは惜しかった。(訳:京都は「ノースリー」の場面なんだから、ウィンブッシュさんのドライブは無視してシューターをケアするべき)

○まとめ

実況「京都は非常にリバウンドが強いチームです!」

実況「リーグ全体で9位」

ぼく「・・・」

いや、西地区最下位のチームにしては優れてるから!

タイトルとURLをコピーしました