【23-24第9節G1】島根スサノオマジックVS千葉ジェッツ【ワイ氏の反応】

Bリーグ

○ボックススコア

リンク先:Bリーグ公式

Bリーグ 2023-24 B1リーグ戦 2023/11/30 島根 VS 千葉J | B.LEAGUE(Bリーグ)公式サイト
B.LEAGUEの「試合情報詳細」をご紹介。男子プロバスケットボールリーグ、B.LEAGUE(Bリーグ)。

○島根は勝ちたかった・・・

今日の試合はバイウィーク明け初めての試合で、第二のシーズン開幕とも言える大事な試合だったんだが、ホームの島根はより勝ちたい一戦だったね・・・。

前半はすげえ良かった。
千葉のピックアンドロールに対してブリッツ(ダブルチームでワーッ)で守ってたんだが、これがハマって前半だけで11本のTOを誘った。
スターターとしてプレイした北川もよく富樫を追いかけた。

ビュフォードも調子が上がっていき、前半11点リードで終え、誰もが「これが”西”の”レベル”の高さなんだよね」と思った。

後半どうして・・・。
クラッチタイムどうして・・・。

○白濱いないのキッツ!

島根の敗因はフリースロー、リバウンド、コーナースリーだと思う。
この3つの内どれか一つをもうちょっとやれれば勝てた。

白濱がいれば、コーナースリー決めてくれてたと思わずにはいられない。

○スーパービュフォードがマージで終わってる!

息を吸うように35得点取ってくるんだけど・・・。
スリーもミドルもドライブもバケモンすぎた。

休み明けのビュフォードさんは低調という説はいったいどこへ・・・?

○千葉のリバウンド強すぎて草

すまん。千葉ジェッツ強くないか?
今日の出来で、島根ホームを勝ち切るのは相当エグイでこれ。

とにかくリバウンドが偉すぎた。オフェンスリバウンド%が50%近いのバグってる。
Bリーグの”最適解”を出してきてる感ある。

新加入のクックスさんの貢献は相当大きいと感じた。
12リバウンドは偉大。クックスさんを信じろ。

池内GMの「ウェイブ狩り」が完璧に決まったァ!!クックスは千葉ジェッツの救世主になれるのか!?【ワイ氏のコラム】|BNT@Basketball News Times
○(池内GMは)レベルの高い手のひら返し オールウェイズ出させてくれる~ここまでのあらすじ~【2022-23シーズン】 何でウィングに外国籍が二人(ロー・クリス)もいるんだ!教えはどうした教えは!!まさか池内さんもアルベドじゃないよな? ↓ 謎のオフェンスシステム ↓ ヨーワヨワヨワヨワヨワヨワヨワ… 開幕3勝...

え?ムーニーさんは17リバウンド?その人はそれくらい普通なので結構です。

○ステフェンズさんのスリーが千葉の命を繋ぎ散らかす

ステフェンズさんのスリーが4/6だったんだが、千葉が「キッツ!」ってなったときに一生決めていた。ステフェンズさんいなかったら前半で勝負決まってた可能性すらある。

あとBリーグ公式は、あの人外ダブルクラッチの動画のUPはよ。

○ハラ、大倉が3Qにビッグランを作る

ハラと大倉が頼りになり過ぎて草。

大倉は安易なパスミスをしてて「アカン」と思っていたら、スティールから流れを作ってくれて3Qの起爆剤になった。タイムリーなスリーも◎。

ハラはスリーが入らずに攻め手を欠いていた千葉の中で、スピードをコントロールしたドライブでペイントに侵入し、そこから冷静かつフィジカルにシュートを沈め、逆転の立役者になった。

ハラが活躍するたびコメント欄に「謎外」の2文字だけのコメントが並ぶの面白かった。

○なんでクラッチタイムだけ富樫をフリーにするんだよ・・・

富樫にクラッチスリーを決められたディフェンスは、あれはミスだろ。

そこまでずっと富樫のスリーをケアするディフェンスが機能してたじゃん・・・なぜ、この場面だけショウディフェンスに行かなかった・・・?

たとえ10本連続でシュートを外してても構わず”打ってくる”んよ。富樫という生き物は。

○まとめ

YouTubeキッズに、覇権コンテンツの「シャイニンマージー」が見つかってしまった。

タイトルとURLをコピーしました