○ボックススコア
リンク先:Bリーグ公式
○うおおおお!!京都が貯金生活!
京都が越谷に勝利して12勝11敗(西地区4位)と勝ち越しの状態になった。
三遠や東京と互角の島根にも勝ったし、京都の”時代”が”始”まったな(確信)。
○岡田がとんでもなく終わってる!!
キャリアハイ34得点に迫る33得点と大爆発した岡田。
特に、2Qで人間卒業してた。
1人で18得点(FG7/8)と数字だけでもバケモン程に終わってるのだが、内容もヤバ過ぎた!息をするようにポコポコとスーパープレイが飛び出して、こっちが呼吸困難になっちゃった・・・。
このドリブルワークヤバ過ぎィ!
プッシュクロスをキャンセルしてシャムゴッドで完璧にディフェンスを置き去りにしてる・・・。これをBリーグで決められるのは岡田だけだろォ!
これも漫画ムーブ。スプリットからのダブルクラッチで4人抜き。
すごく・・・ドン引きです・・・。
○市場が普通にBリーガーですごい
特指として契約したばかりの市場(専修大学4年)が活躍しててビビった。
ドライブ、スリー、スティール、アシストとBリーグでやれそうな香りを漂わせていた。ファウルの貰い方もフロッパクレバーだ。ファウルアウトするくらいの積極的なディフェンスも◎
11得点、2リバウンド、1アシストと上々のデビュー戦だった。
越谷はガードが補強ポイントだったので、いい選手を獲得した感ある。
○越谷のインサイドの制圧力バグだろこれ
越谷は、この試合ペイント内で48得点とバケモン程に荒稼ぎしていた。
特に、3Qは京都ディフェンスを攻略してペイントを制圧し、3Q:29-16のスコアで京都に追いつくことに成功した。
○4QはWエースで殴ってくる京都
岡田もヤバいけど、カロイアロもヤバ過ぎるッピ!!
4Qでは、スリー2本を含む11得点で、越谷を再び突き放して勝利に導いた。ステップバックスリーが本当に無理ですありがとうございました。
最終的に23得点(7/13)。
ヒースさんが欠場で出場時間0.9ケイ(35分)とKO☆KU☆SHIされる中で、さすがのパフォーマンスだった。カロイアロさんは酷使され慣れてる
なお、岡田も当たり前のように9得点を追加してくる模様。
京都は、ゴートゥガイが二人いるのが強え!
○越谷はアンスポが痛かった
アンスポを二つはさすがに痛すぎる。失点も流れも与えてしまう。
でも、今日のシュートタッチの良い京都相手にアンスポ二つ犯していい勝負できる越谷は、強いとも言える。
○まとめ
島ちゃんがハーフタイムでスピーチしててドキドキしたが、「島田!島田!」コールを受けてて安心しちゃった・・・(?)。