○ボックススコア
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〇寺嶋本当に良かった…
スティールからの「フラッシュ」の異名を体現する全力スプリント・・・
ずっと待ってた。
_人人人人人人_
> おかえり <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y ̄
〇長崎の硬派なベースラインドライブ◎
長崎は1Q、コーナースリーを打てる時でも、ポコポコ打たずにハードにリングにアタックしてたのすごかった。(長崎はスリーの波が少ないチームだから打つのも悪くない)
2点を着実に積んで、前半のリードを作った。
〇ザックのリムプロテクトええやん!
前回は長崎のリムプロテクトに伸びしろがあると言ったが、今日はザックが良かった。正確なポジショニングで広島のアタックを跳ね返した。
エドゥはもっとインサイドのヘルプに行っていいし、もっとブロックをチャレンジしてほしい。
ブラントリーはドライブの方向づけをしてほしい。
〇FIBAルールの納得がいかないところ
シュートフォームに入ったところで、シューターとは関係ないところでファウルが発生したときに、バスケットカウント+スローインになるFIBAルールは本当に意味が分からん。
NBAみたいに、バスケットカウント+アンド1スローが妥当やろ。ポゼッションが継続するのはペナルティが重すぎるわ。
ゴールテンディング並みにNBAに倣ってほしいルール。
〇マークスミスのドライブが強すぎワロタ
1Qだけでバスカン3つはバケモンすぎるッピ!!
神奈川の牧紳一かな?
〇広島のターンオーバーが激痛
広島は、1Qのターンオーバー祭りが痛かった。
失点に直結するライブターンオーバーを連発してしまい、長崎に走られた。
〇広島がディフェンスを立て直す
1Qに31点を取られて「キッツ!」となった広島だが、2Qにディフェンスを立て直してきた。
派手にボールを奪いに行くわけではないがタフショットを打つように仕向けるディフェンスは、24秒をしっかり使ってチャンスを作っていく長崎の基本戦略に刺さっていた。
長崎は24秒ギリギリの難しいシュートを打たざるを得なかった。
〇マークと馬場がディープスリーまで決めてきてワロローン
難しいシュートを打たざるを得なかった(決められないとは言っていない)
24秒ショットクロック終了間際でマークスミスと馬場が遠い距離からスリーを決めてくるのがエグすぎた。
長崎勝ったな。風呂入ってくる。
〇広島が速攻で猛追する
3Qに広島の速攻が出始めて、反撃が始まった。
ディフェンスリバウンドや長崎のターンオーバーを見逃さずに速攻に繋げ、ファウルをもらってじわじわと点差を詰めていった。
〇広島のクリアアウトが偉すぎる
エバンスやガードの選手たちがドライブからモリモリと得点を取っていったが、そのドライブコースを作ったり、相手ビッグマンをブロックに飛ばせないように抑え込んでいた河田とブラックシアーが偉すぎた。
彼らのスタッツに残らない貢献◎
〇エバンス!エバンス!
残り3分での勝ち越しスリーはしびれたわ・・・。
この試合のMVP。
〇千●ジェッ●かな?
長崎のフリースロー、
_人人人人人_
> 12/21 <
 ̄Y^Y^Y^Y ̄
〇マークスミス…
脚をケガしてしまった・・・。
痛がり方が尋常じゃなかった。心配だ。
軽傷を願う。
〇狩俣はコーナースリーを打ってくれ…
オープンの時は打ち切らないとアカン。
2連続で外してから消極的になったが、44%シューターがシュートを躊躇う意味が分からない。正真正銘リーグ最高レベルのシューターだ。外しても文句を言うやつはいない。
打たない方が問題だ。チームメイトが作ったチャンスを無に帰さないでほしい。
コーナースリーを打たなくなってから広島は一気に楽になった。得点的にもスペーシング的にも。
〇スマン、馬場のプレイタイム長すぎやろ
0.9ケイ(36分)は長すぎた。
最後の方のターンオーバーやバスケットにアタックできなくなったのは体力の問題もあると思う。
〇まとめ
T〇Y〇TA、mi×i「川真田くん、君にピッタリのチームがあるんだが・・・」