【24-25第26節G1】滋賀レイクスVS千葉ジェッツ【ワイ氏の反応】

Bリーグ

昨日から風邪気味で元気が無いですが、ご容赦ください。

○ボックススコア

リンク先:Bリーグ公式

りそなグループ B.LEAGUE 2024-25 B1リーグ戦 2025/03/22 滋賀 VS 千葉J | B.LEAGUE(Bリーグ)公式サイト
B.LEAGUEの「試合情報詳細」をご紹介。男子プロバスケットボールリーグ、B.LEAGUE(Bリーグ)。

○ナビの離脱は4週間か…

シーズンエンドじゃないからヨシ!

○1Qでワチャパラを開催してしまう千葉チャン

出会って4分で5ターンオーバーは草。

さすがのグリーソンHCもタイムアウトを取って立て直してきた。

○二上が帰ってきた

ナビが離脱した代わりに二上が帰ってきた。
500日近く試合から離れてたらしい。

すぐには試合勘を取り戻せないと思うが、頑張ってほしい。

○インバートピックアンドロールが機能する滋賀

滋賀は、ガードがハンドラーじゃなく、外国籍(カミングス)がハンドラーをするインバートピックアンドロールからのドライブが良かった。

千葉チャンとしては、滋賀の日本人のシュートが来ていなかったので、もっとハンドラーをケアしても良かった説はある。

○チャン千葉のスイッチミスがヤバい

前節がウソのようにチャン千葉のディフェンスがガバガバだった。

特にスイッチミスが頻発していて、その隙をモータムさんに突かれた。

○ハッ…この動きは理不尽!

前半で22得点(スリー5/6)取るモータムさんエグすぎワロタ。

と思ったら、クリスも前半で21得点(FG8/11)取ってて椅子から転げ落ちた。
そしてクリスは、最終的に35得点(FG12/19)というバケモンパフォーマンスだった。

○チャン千葉が3Qにディフェンスを取り戻す

謎外と田代を同時に出すラインナップで、千葉チャンのディフェンスが息を吹き返した。

滋賀が5万回くらい繰り出してたスペインピックへの対応は、悪くなかった。
でも滋賀視点で言えば、千葉チャンのスペインピックの守りの欠陥を突いてほしかった。明日に期待。

○カミングスもやべえ!

後半は、カミングスさんがムクムクしてきてエグい。

スリーやバスカンをポコポコ決めて、最終的に25得点(FG9/14)。

○比源のクラッチリバウンド

比源が滋賀の勝利を引き寄せたと思う。

大事な場面で、リバウンドをモリモリ取ってポゼッションを奪い散らかした。

これが、”滋賀”の”希望”。

○まとめ

瀬川、肩を温めておけ。

タイトルとURLをコピーしました