○ボックススコア
リンク先:Bリーグ公式
○中地区頂上決戦レベル高くてワロローン
フィジカルも技術も気持ちもバチバチで、すごい試合だった・・・。
シュート確率が後半に落ちてきたA東京に対して、リバウンドとゴール下の攻防でちょっとづつ上回ってきた三遠が最後に逆転した。
三遠もA東京もむちゃくちゃ強かった。
○佐々木が試合出れて良かった
佐々木は昨日の試合で試合序盤に傷んで、その後は試合に出れなかったので、今日は普通に試合してて安心した。
○ヌワバおかえり!
これまでハジケていなかったヌワバだが、今日はプレシーズンヌワバだった。
21得点(FG7/9、3FG1/1)、6リバウンド、4スティール
ディフェンスが偉いのでもうちょっとプレイタイム増えてほしい。
○大浦のニカへのインサイドフィードが頭おかしいくらい上手い
ええ・・・(ドン引き)、大浦半端ないって・・・!
A東京のハードショウ食らってるのに、プレッシャーリリースしながらゴール下でフリーになってるニカにピンポイントのパスを出すんだもん・・・。
普通見えへんやろ・・・何であの状況で味方と相手の位置が把握できるんや・・・。
しかも、1Qで2回同じプレイをやってて草。スーパープレイじゃなく再現性あってワロタ。
○A東京が1ポゼッションで8点入れてて草
小酒部スリー決める
↓
三遠アンスポ
↓
東京フリースロー2本決める
↓
小酒部スリー決める
で8点入って草。
これを4Qラストで決めたら憤死するな・・・。
○テーブスオンファイヤ!
テーブスのシュートタッチが絶好調で、スーパーテーブス状態だった。
18得点(FG8/14、3FG2/5)、8アシスト
スリーもミドルも入りまくり。
特に2Qの佐々木のチェックを受けながら決めたスリーがエグかった・・・。目の前に佐々木おったのに。
○ダジンスキーのスーパーブロック!
このブロック上手すぎだろ!完全にクリーンにボールだけを捉えててビビる。
○ペロッ、この味はパリ五輪吉井!
4Qの吉井がすごすぎた・・・。
2本のスリーにオフェンスリバウンドからのシュートなど、4Qだけで13得点取ってて草。
完全に逆転劇の主役だった。
○三遠のリーサルウェポン2ガードが火を噴く
三遠の流れを呼び込んだのは佐々木・大浦のツーガードだと思う。
二つのサイドで展開されるピックアンドロールには、さすがのA東京も手を焼いて、吉井のオープンスリーを許した。
○ボスラッシュモードかな?
三遠のこれまでの相手が、琉球・琉球・三河・三河・東京・東京と地獄なのに、次節も名古屋Dで泣いちゃった・・・。
○まとめ
炎上したくないから内緒にしてほしいんだが、三遠ホームの声援「フェーニックス!フェーニックス!」が「フェミ」に聞こえてしまって夜しか眠れない。