【24-25第5節G1】名古屋ダイヤモンドドルフィンズVSシーホース三河【ワイ氏の反応】

Bリーグ

○ボックススコア

りそなグループ B.LEAGUE 2024-25 B1リーグ戦 2024/10/26 名古屋D VS 三河 | B.LEAGUE(Bリーグ)公式サイト
B.LEAGUEの「試合情報詳細」をご紹介。男子プロバスケットボールリーグ、B.LEAGUE(Bリーグ)。

○三河のオフェンスリバウンドww

1Qだけで10オフェンスリバウンドは草。

あと、4Qの名古屋Dが追いすがる時間帯に、オフェンスリバウンドを奪い続けて勝負を決めたが偉かった。
あの点差で「時間を使われる→オフェンスリバウンド」のループを食らったら心折れるわ・・・。

○三河の1-3-1ゾーンが効きすぎた

三河の勝因は間違いなくこれだ。
三河の1-3-1ゾーンディフェンスがバグレベルに効いた。

名古屋Dはこのゾーンの弱点であるコーナースリーを決めたがったが、シュートタッチが悪すぎて決めることが出来なかった。
三河もボールにプレッシャーをかけて、コーナーにボールを入れさせなかったの見事。

○坂本良いけどスリー打ってぇ…

坂本はディフェンスやドライブで良い動きをしていたが、スリーを自信を持って打ってほしい。

今日の三河のディフェンスは、ノンシューターが二人以上いると崩すのが難しい。

もしかしたら、明日は加藤のプレイタイムが増えるかもしれない。

次回『坂本ガールズVS加藤ガールズ』
デュエルスタンバイ!

○公陽は”ガチ”

西田公陽は相当良かった。ボール運びの時に齋藤にスティールされたプレイ以外は、求められることを遂行できていたんじゃないかな。

8得点(FG3/4)4アシスト。

三河のガードはちょくちょく離脱しがちなので、公陽の台頭はデカい。

○須田のお礼参りが強烈すぎるッピ!!

須田のスリーが強すぎた。16得点(3FG4/6)

須田が打ったスリーは難しいものばかりだったが、ことごとく沈めてて泣いちゃった・・・。

ドルアリはホーム…ってコト!?

○夢の「西田兄弟&スリービッグ」ラインナップ

3Qに一瞬だけ、公陽・おでんくん・レイマン・ガードナー・アヴィのドリームナインナップが見れて興奮した。

なお、その時間帯は名古屋のビッグランの時間帯だったので、特に輝かなかった模様。

○一瞬で追いつく齋藤の爆発力、気持ち良すぎだろ!

3Qで一瞬で9点ビハインドから逆転まで持っていった齋藤の爆発力すごかった。

スリーにフリースローにスティールからのレイアップにと1分くらいで追いついててバケモンすぎた。

○フリースローで逆転する三河

名古屋に逆転された後の三河の点の取り方が効率良かった。

石井、おでん君、シェーファー、レイマンと体を張ってフリースローを貰いまくってフリースローだけで10得点積み上げて逆転し、その後は寄せ付けなかった。

○まとめ

解説氏が挙げた石井ちゃんの若さを示す要素の一つ「37歳は蛍光色のバッシュを履かない」が、偏見に満ちてて好き。

タイトルとURLをコピーしました