○ボックススコア
リンク先:SoftbankCUP2024
○韓国の日本対策が的確で草
韓国は序盤、オフェンスでは日本の小さいガードに対して積極的にアタックするゲームプランで、日本を崩してきた。そこからのスリーは相変わらず見事。
ディフェンスでは、積極的にPGにブリッツ(ダブルチームでワーッ)に行くことで、PGがボールを放すように仕向けた。後半は日本に看破されてインサイドのイージーレイアップを許したが、序盤は機能していた。
また、富永に何もさせないフェイスガードも徹底されており素晴らしかった。
日本がやられて嫌なことを的確に突いてくる戦略が機能していた。
○テーブスええやん!
テーブス厳しいか・・・と思われた土曜日の試合だったが、今日は良かった。
突っ込み過ぎていた前回とは打って変わって、冷静に周りを見ていた。得点は一昨日よりも取れていないが、チャンスメイクできていた今日の方がテーブスの良さが出ていた。
それにしても、テーブスと一緒に出ていた時の富樫が完全に「見守りモード」で、一生ボールに触らないのワロタ。
○ジェイコブス覚醒しててヤバい
明らかに”自信”を纏っている。
チームディフェンスのエラーという伸びしろはあるが、まだ間に合う。
パリに連れて行こう。
○河村さんと鷹大君は同棲してない?
息が合いすぎだろ。
鷹大はメンフィスまでついていってもおかしくないな(おかしい)。
アリアケゴザイマス
○ヒューor川真田わっかんねー
ワイ氏はヒューをやや推していたが、今日は川真田の方が良かったと思う。
ホーバスの構想的に、
ヒュー:鷹大との同時出場を想定
川真田:鷹大のバックアップ
を考えているなら、川真田がいい気がしてきた。
鷹大と同時に出場できるPFは八村、ジェイコブス、吉井と多い。
○サブハンドラー比江島が便利過ぎ
比江島の使い勝手すごい。
PGボールマンのクリエイト局面で韓国がボールサイドに寄りまくってきたときに、ヘルプサイドの比江島にボールを振った後の展開がめちゃくちゃ良かった。ゴール下の鷹大に繋げて比江島はアシスト5を記録。
ボール運びも無難にこなし、サブハンドラーとしての有能ぶりを見せた。
インタビュースペースに呼ばれたときのフェイスすき。
守りたい笑顔がある。
○まとめ
河村くんの『コートに来てすぐに井手口監督に挨拶に行く』『試合が終わりコートを去る時にも挨拶に行く』という人格者エピソードは河村ガールズだけじゃなく河村オジも増えてしまうので、カットでお願いします。