○ボックススコア
リンク先:Bリーグ公式

○トガムーンがいつもと違う🤔
トガムーンをやるときに「スリップ(スクリーンをキャンセルして早めにダイブ)」が多かった!
いつもは、ガッツリスクリーンをヒットさせるのが多いのに。
結果、川崎のショウディフェンスを躱す形になってて、得点できてた。
○川崎のオフェンスリバウンドええやんけ!
川崎はオフェンスリバウンドに伸びしろがあるチーム(OREB%リーグ24位)なんだけど、序盤は「ギャン!」とむさぼりに行ってて良かった。
ゲームを通して日本人もリバウンドに絡みに行く姿勢を続けられれば、川崎はもっとやれるようになると思う。
○文男キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
文男が1Qから出てきて熱い。SGとしての出場。
そしてディフェンスで魅せる────
あと4Q最後にコーナースリー決めたのも良かったね🤗
○岡田大河うっっっま!!
ピックアンドロールから、むちゃくちゃクリエイトしまくっていた。
チャンスメイクする力がエグい。
そして、プレイがいちいち上手い😇
大河はプレイのスケールがデカすぎるッピ!!大物感ヤバい。
ちょっと前から、「河村みた🤔」ってずっと思ってる。
○うわあああ!!大河のスーパーブザビ!!
そして、このブザビっすわ…!
6点差まで詰めててむちゃくちゃデカかった…!
○リスティッチさんが強い!
バケモンほどにフックシュートが上手くて草。
リングからちょっと離れた難しい距離からポコポコ決めてきて、「ファジーカスさんかな😇」と心臓が止まった千葉ブースターも少なくなかったらしい。
スリーも2本決めて、「ファジーカスさんかな😇」と心臓が止まった千葉(以下略)
○ミスマッチアタックを強調するジョーカー
チャン千葉は、SFが小さくなりがちな川崎に対して、ナビのポストアタックを押し付けるゲームプランだったように見えた🤔
上手く行っていた場面もあったが、どちらかというと川崎が耐えた印象。
○オウええやん!
オウが頑張ってた。
リムランでフィニッシュしたり、ピックアンドロールでフィニッシャーになったり、ショートロールで中継役になったりと、オフェンス面でピチピチしてた。
ディフェンスは名古屋D戦に引き続いてターゲットにされがちだったが、ままままま…経験や!
○うおおおお!!4Qにギアが上がる川崎のディフェンス!
4Q初めの川崎のディフェンス強度が最高だった!
ディナイが厳しく、チャン千葉の攻め手を封じていた。
それそれぇ!(訳:はじめからやれ😠)
○まるでダンプカー定期
NGのパワーが強すぎワロタ。
まず、1Qのスクリーンに引っかかったはずなのにスクリーンを吹き飛ばしててワロタ。
そして、4Qでは、このプレイである👇
バスケは”フィジカル”。
○篠山の魂
篠山の「何点離されてても下を向かない」姿勢が素晴らしい!
おれたちが見たいのは、その”屈しない精神”なんだよな…。
その背中がチームのカルチャーを作っていくと思う。
今は苦境に立たされているが、川崎は強くなる。
○まとめ
ジョーカーが胃腸炎だったのに名古屋D戦出てたってマジ!?
プレイどころかトイレから出れないやろあれ😨



