○ハイライト
準備中
○試合結果
第95回天皇杯準決勝
川崎ブレイブサンダース 82対61 宇都宮ブレックス
スタッツ詳細 https://zennihon2019-20.japanbasketball.jp/boxscore/?schedulekey=6585&period=18
【活躍した人のスタッツ】
○川崎
・ファジーカス
17PTS、8REB、2STL
・ヒース
21PTS、9REB
○宇都宮
・ロシター
14PTS、14REB、2STL
○ぼくのはんのう
・藤井がインフルエンザで欠場!?オワタ\(^o^)/
川崎ファン「オワタ\(^o^)/」
宇都宮ファン「勝った。しかし気を緩めるな。」
その他ファン「つまんねえ~」
川崎 82対61 宇都宮
誰がこの結果を予想できただろうか
バスケって面白いね。
・辻が普通にPGをやってて草
藤井の代わりにスターティングPGを務めたのは普段SGの辻。
普通にPGが出来ていて草。
ボールハンドリングもPGとして問題なく、優れたコートビジョンを活かしたアシストを量産。
この試合のスタッツ
12得点、3リバウンド、7アシスト、1スティール、0ターンオーバー
を記録
恐るべし辻。
NOTE
日本代表においては、サイズアップを目指すために「辻をPGに」という計画があったようだ。本人のコンディションの問題もあってその計画は進んでいないが、この試合を見る限り辻にはPGの適正があると判断していいだろう。
・3Qで躍動する辻と大塚www
結果から見ると、この試合は3Qで勝負がついた。
辻の効果的な2本のドライブとスリー。
大塚の2本のスリー(片方はバスケットカウントw)は宇都宮に刺さったシュートだった。
このクォーター、2人だけで15点を稼ぎ、勝利を大きく引き寄せた。
・ファジーカスを意識したか?ロシター
いつものロシターじゃなかった印象。
特に前半は5得点(FG2/9)と精彩を欠いていた。もしかして、アジアカップ予選(2/21)の日本代表枠を争うファジーカスを意識して気合が空回りしたか・・・?