【CS22-23】千葉ジェッツVS広島ドラゴンフライズ【ワイ氏の現地観戦】

Bリーグ

○ボックススコア

リンク先:Bリーグ公式

日本生命 B.LEAGUE チャンピオンシップ 2022-23 2023/05/13 千葉J VS 広島 | B.LEAGUE(Bリーグ)公式サイト
B.LEAGUEの「試合情報詳細」をご紹介。男子プロバスケットボールリーグ、B.LEAGUE(Bリーグ)。

○ハラペニーニョバーガーうまうま

廃車王さんが「船アリの東門から入ったところにあるキッチンカーがあるんやけど、辛いのが苦手じゃなかったらハラペニーニョバーガーってやつを食ってみろ。ワタナビも美味いって言ってたで」

って言ってたから食ってみたけど、マジでうまうまだった。肉もバンズも食べ応え抜群。ピリ辛で食が進む。
ソースべちゃべちゃタイプじゃないので、テーブルがなくても食べやすい。オススメ。

○ええ・・・(困惑)、この席なに・・・?

廃車王さんがとんでもない席に招待してくれたんだけど・・・。
これを見てくれ。ワイ氏の視点だ。

近 え よ 。

いや、スタージェッツがパフォーマンスしているときに謎外のハラ・・・いや、原選手が、ワイ氏の1.5m前でストレッチしてたのが、あまりにも非日常過ぎた。おとぎ話の世界に紛れ込んだ気分だった。

○え!?プロの試合ってこんなにフィジカルなんですか!?

体のぶつかり合いがエグイよ。Bリーグ。

もう格闘技。普通に格闘技。
大男たちが、なんかボールをリングに入れようとしてるけど、その過程がバイオレンスすぎるんよ。
映像で見るのと全然違う。

千葉のディフェンスがめちゃくちゃぶつかってるのにファウルを取られないから、初めは審判を買収してるのかとマジで思ってた。

家に帰ってから映像を確認したら、全然ファウルじゃない完璧なディフェンスで驚愕した。

廃車王さんにドヤ顔で
「・・・笛が千葉に寄ってますよ。」
って言ったのが、今思えば恥ずかしすぎる・・・。

お前が耳元でささやいた人は、この席から千葉ジェッツの試合を何回見とるんやと。

廃車王さんも
「お、おう・・・」
というリアクションだった。

・・・俺を殺してくれ!

○原選手のディフェンスは本当にバグってる

謎外のハラ・・・じゃなくて原選手のディフェンスは本当にバケモンだった。

エバンスさんやブラックシアーさんの突進をガチ止めするのは、頭おかしい。
フィジカル、技術、そしてメンタルすげえ

近くで見るとすんげえ怖えんよ。
めちゃくちゃデカい筋骨隆々の男が全力で突進してくるところに立ちはだかるのは。しかも両手を上げた状態で。

フィジカルの異常さはみんなもわかってると思うけど、アレに立ち向かう勇気やばい
もう完全に勇者。
女性ファンが多いのわかるわ。頼りになりすぎる。超雄

○1Qに完璧なプレイを見せた広島

前に「広島は1Qにすべてがかかってる」って言ったけど、マジで1Qにすべてを出してきた。

スリー7/8はバッキバキに仕上がり過ぎてた。

まあ、でも質の高いオープンを作ってたからそりゃ入るわっていうシュートが多かった。広島のスリー確率は36.2%でリーグトップだからね。

千葉は、広島のインサイドアタックへの警戒心がMAXで、ディフェンスがかなり収縮していた。

○辻選手「おっ、船アリやんけ(むくむく)」

その重要な1Qに10得点(スリー3/4)を決めてきたのが、じーつー・・・じゃなくて辻選手だ。

辻は千葉相手に一生活躍してるけど、前世で何かあった?

○佐土原、目覚めの時

佐土原がバッキバキに目覚め散らかしてきた。
最近はプレイタイムが減っているどころかDNPの試合もあり、HCからの信頼が得られていない印象だった。

しかし、このビッグゲームの勝負所の3Qに、4分のプレイタイムで6得点(FG2/2)の活躍。

原の速攻を一人で止めるという離れ業も見せてきた。
このシリーズのシンデレラボーイはこの男なのか。

○富樫への船アリからの信頼感

クラッチタイムで富樫がボールを持つと、船アリの空気が変わるのはマジで驚いた。

「くるぞ・・・くるぞ・・・」っていう空気が流れるんよ。

もう、何年もクラッチスリーをねじ込んでくれば、そうなるよね。

○まとめ

帰り際──

美男美女カポー「すいません・・・カエルさん・・・ですよね」

ワイ氏「ドゥフww(そうですが、何か?)」

美男美女カポー「いつもブログ見てます。面白い記事をありがとうございます!」

ワイ氏「フヒヒwwサーセンww(美男美女カップルは土に還れ!・・・と言いたいところだが、うちのブログを見ているなんて見どころのあるやつだ。今日のところは見逃してやろう)」

美男美女カポー「??」

ワイ氏「ホヒホヒw」

美男美女カポー「あ、ありがとうございました・・・」

フ ォ ロ ワ ー 2 名 減 。  

タイトルとURLをコピーしました