久しぶりのBリーグだあああああ!横浜VS東京Zの練習試合!!【ワイ氏の反応】

Bリーグ

○練習試合結果

横浜ビー・コルセアーズ 65-47 アースフレンズ東京Z

1st 11-9
2nd 17-7
3rd 11-2
4th 12-10
5th 10-7
6th 4-12

NOTE
試合は5分×6回だった。

○見逃し動画(無料)

バスケットLIVE公式(公開から1週間で消えちゃうよ)

バスケットLIVE
バスケットLIVEは「B.LEAGUE」のB1・B2全試合など、国内バスケットボールのライブをお楽しみいただけます。また、見逃し配信やダイジェスト、プレー集、特集映像なども配信いたします。

○ワイ氏の反応

・アキ先輩しゅごい・・・

今日の両チームの中では、アキの実力は頭1つ抜けてた。さすがに準日本代表クラスは別格だった(何故か候補にすら選ばれていないが)。

ミドルの安定感がすごかった。外す気がしねえ。

日本代表のSHOWCASEのときも感じたが、一流選手は数ヶ月バスケから離れてもシュートタッチが狂うことは無いのだと感心した(再開後に修正したのかもしれないが)。

NOTE
ワイ氏レベルになると、久しぶりにバスケやったらエアボール連発必至だ。

・…なにも!!!な”かった…!!!!

3Q終了時のスコア

4Q開始時のスコア

・・・。

すぐに修正されました。

・秋山は要チェックプレイヤーかもしれん

秋山上手ない?

今日のシュートタッチが良かったのもあるが、秋山は相当「やる」ような気がする。

昨シーズンのスタッツを見ると10分と短いプレイタイムながら4得点、3FG33%を記録している。

起用法次第で化けるかもしれない。

・東京Zのバスケめっちゃ面白いんだが

東京Zの試合もっと見たい。

栗原とケイン・ロバーツのバックコートコンビが熱過ぎる

栗原のディフェンスすげえな・・・。身体能力もすごいんだろうけど、読みとポジショニングが上手い。
ドライブもすごい。フィジカル強い。シュートはそんなにだけど、FT悪くないから上手くなりそう。

ロバーツはエグい。18歳らしく発展途上なのがわかるが、すでに上手え。プロのフィジカルに慣れていないにもかかわらず、あそこまでできるのは驚いた。

ロバーツはとにかく、1ON1のオフェンススキルが高い。シュートはわからん。
ディフェンスはオンボールは課題だが、チームディフェンスは悪くない。
この1シーズンでどこまで上手くなるか見届けたい。

この試合を見てて、「増子がいればなあ・・・」「いいシューターがいればなあ」と思ったんだけど、

岡 田 優 介

良いシューターいたぁ!!

東京Z面白いわ・・・。

タイトルとURLをコピーしました