○ゲームハイライト
○試合結果
B1(2019-20)第10節ゲーム1
スタッツ詳細 https://sportsnavi.ht.kyodo-d.jp/basketball/stats/b1/score/4297/box/a/
秋田 76-79 東京
1Q 11ー16
2Q 28ー18
3Q 19ー18
4Q 18ー27
【活躍した人のスタッツ】
○秋田
・キーナン
37PTS、3REB、2STL
○東京
・安藤
18PTS
・ジョーンズ
16PTS、11REB
・カーク
22PTS、12REB
○ぼくのはんのう
・安藤とか言うクラッチシューターww
クラッチタイムの安藤えぐいわ。
安藤がブザビでタフショットのロングツーをねじ込んでから流れが東京に傾いて、同点に追いた。そこからのシーソーゲーム、完全に安藤が東京を引っ張っていた。
残り30秒で1点リードの場面でレイアップに行ってバスケットカウントを決めるんだけど、技術もさることながら、自分のレイアップをファーストオプションにするメンタルがすさまじい。
あの場面はドライブからのキックアウトもあったけど、安藤の頭の中には20%以下の選択肢だったと思う。あれは自分が決めるって決断したドライブだった。
・秋田ブースターとかいうやつらは控えめに言って最高
秋田ブースターの4Qの声援すごかった。動画で見てただけなんだけど、迫力が伝わってきた。
あと東京のFTが16/29なんだけど、何あれ
ルカHCっぽいイラストで妨害してなかった?
追記:ルカじゃなくて秋田のマエケンHCの顔らしい
ギミックも面白い秋田。
ツイッター情報
アルバルクブースターで秋田に応援に行った人が言うには、「初めての遠征には秋田がオススメ」だそうだ。「秋田ブースターは温かい」って言ってた。
・あの場面でサラッとスリーを打つ細谷のメンタリティは大好物
残り50秒で1点ビハインドの場面、細谷がハイピック&ロールからスリーを打つんだけど(シュートは外れる)。
迷いが全く無くて大好き
難易度の高いプルアップスリーとは言え、ワイドオープンだったから打ってもいいシュートだけどね。
ただし、2点で良い場面で外国籍選手を差し置いてスリーを打てる日本人は多くない。今日の対戦相手のPGは打ってきそうで草
チームの命運を背負ってシュートを打つことを恐れない細谷のメンタリティを讃えたい。