1Qぼく「ベルギー強い、これが現実か…」4Qぼく「うおおおおおお!!」【日本代表強化試合21/7/9】

日本代表
スポンサーリンク

○ボックススコア

AkatsukiFive公式

ボックススコア | 日本生命カップ2021 バスケットボール男子日本代表国際強化試合 特設サイト

○ワイ氏の反応

・地上波ありがとーーー!!

バスケって面白いやろ!

テレビの影響力って未だにめちゃくちゃ強いからね。一般層を取り込めたやろ!!

・ラプターズ「やめろおおおおおおおおお」

ワタナビが怪我した時は、「終わった」と思ったわ。W杯1勝の夢が。

ハムストリングの肉離れかと思った。
その直後に、つま先持ってストレッチしてもらってたから安心したが、マジで怖かった。

ラプターズ関係者も冷や汗をかいたことだろう。

・ベルギーさんとあと10試合くらい練習したい

ベルギーはめちゃくちゃ丁度いい対戦相手だ。海外組抜きの日本よりワンランク上なのがいい。

Bリーガーだけのラインナップであと10試合くらい練習試合やりたい。絶対成長するわ。

オバソハンさんのプレイは、めちゃくちゃ勉強になる。オフハンドで相手を制したり、ファウルをもらう技術がやーばい。

特に、1Qでギャビン相手に決めたバスカンが上手すぎて声が出た。ギャビンがコースに入るタイミングを読んで、ワンステップで飛んでギャビンにぶつかってファウルをもらったプレイ。

Bリーグに来てもいいんだよ。名前がかわいいから人気出るで。
オバソハン・リエタン

・日本は2-3ゾーンを引っ張りすぎた。

あのクラッチタイムでコーナースリーを決められたプレイは、既視感がエグかった。
さすがに2-3ゾーンを敷く時間帯が長すぎた。どんなに有効でも同じ戦術を連発するのは良くないよ。やっぱりアクセントとして1-3-1やろうぜ

試合を通して過剰にヘルプに行ってオープンを作ってしまった選手たちのことは責められん。だって経験が少ないからわっかんねーもん、どれくらいペイントを固めればドライブを守れるのか、シューターをどれくらい離すと危険なのかを。

この辺は、試合経験を積んで微調整していくしか無い。

・国を代表して打つクラッチフリースローww

いや、このプレッシャーはアカンわ。ワイ氏がフリースローラインに立ったら確実に目の前が真っ暗になる。おこづかいも半分になる

サッカーの代表で、「PKを打ちたくない」っていう選手の気持ちがよくわかった。これは吐く。

・アヴィのスリーは思い切って打っていいよ

八村合流後は、八村一人に相手ディフェンダーが群がることがわかりきっている。

アヴィ、お前はフリーになる。思いっきり打て。3FG36%の自分に自信を持て

打て。

タイトルとURLをコピーしました