Bリーグの選手達のシグネイチャームーブにも「理不尽フック」みたいな名前が欲しいからワイ氏が付けてみた

Bリーグ
スポンサーリンク

○必殺ムーブには名前が欲しい

名前というものは偉大だ。

名前があることで、そのものの概念や性質をより鮮明にイメージすることが出来る。

Bリーグの選手達のシグネイチャームーブに名前があれば、どれだけ多くのイメージを共有できるだろうかと胸が躍ったので、とりあえずワイ氏が名前を付けていくことにした。

「もっといい名前がある」と思った人はツイッターで投稿して欲しい。拡散したい。

「理不尽フック」を超える秀逸なムーブ名が、日本バスケ界には必要だ。

【参考】広く知られる秀逸なムーブ名

理不尽フック/フローター・・・おなじみファジーカスのシグネイチャームーブ。これ言い出したやつは天才。

比江島ステップ・・・名前を聞いただけでその光景が浮かぶというシンプルで素晴らしいネーミング。ちなみに比江島ステップは特定のステップを指すものではなく、比江島による比江島っぽいステップのことを指す。

タナカーク・・・これもムーブ名でいいよね。PnRでスイッチされたときのアリウープ。

天使のフローター・・・これは最近知ったんだが、好き。笹山のフローターをこう呼ぶらしい。これを始めに言い出したやつは、絶対「天使の○ラ」の影響を受けてるだろ…。

○ワイ氏が提案するムーブ名

・ソロモンの垂直ジャンプから簡単に繰り出されるダンク

ムーブ名:ザ・タワー

NOTE
ダンクはスタッツではない。

・金丸のタフショットにしか見えないジャンパー

ムーブ名:その感情の名は『絶望』

NOTE
対戦相手の気持ちを技名にしました。

・ガードナーのユーロステップ

技名:命拾い

NOTE
ガードナー選手の突進から逃げずにオフェンスチャージングを取ろうとしたディフェンダーの気持ちを技名にしました。

・富樫のクラッチスリー

ムーブ名:これ絶対スリー打ってくるやつだ!もっと詰めろ!!ほら打ってき・・・・・クソがあああああああああああああああああ!!!!

NOTE
ブースターの気持ちを技名にしました。

・クーリーのオフェンスリバウンド

ムーブ名:外れたシュートを入ったことにする券

NOTE
この券使うの1試合3回までにしない?

○まとめ

明日の試合で、実況者が「その感情の名は『絶望』が決まったあああああ!」とか言ってくれねえかな・・・。

タイトルとURLをコピーしました