Bリーグオールスター2020は面白かったまとめ【ぼくのはんのう】

Bリーグ
スポンサーリンク

○動画

スキルズチャレンジ/3Pコンテスト/ダンクコンテスト|B.LEAGUE ALL-STAR GAME 2020
引用元:YouTube B.LEAGUE

○スキルズチャレンジの折茂のコメントww

折茂がスキルズチャレンジの後のインタビュー(上の動画の18:30くらい)で

桜井が最後のスリーが入らなかったことを真顔でダメ出ししてて草

あと、富樫が折茂のユニフォーム着てチャレンジしたことを聞かれて「そのまま移籍しちゃえばいいのに」の目が笑ってなくて怖かったw

○アイラがダンクコンテストの1本目でエルボーダンクしようとしてたけどw

冷静に考えたらアイラって身長193cmしかないんだよな・・・。しかも37歳w

それでエルボーダンクは化け物としか言いようがない。披露したウィンドミルやアリウープのどれもが素晴らしいものだった。

○華麗なスリーポイントを披露したCUE4選手www

(上の動画1:09:30あたり)AIバスケットボールロボットのCUE4のシュートを見ると色々考えさせられるんだが、特にバスケのシュートのアーチってCUE4のものが科学的にベストなのか?ということが非常に気になった。

以前、何かの記事で「ゴールに入射するときの角度が45度が最も確率が高く、NBA選手のほとんどがこの角度でシュートを打っている」と読んだことがある(ステフィンカリーは46度だそうだ)。CUE4のアーチは映像を見る限り、45度よりも高く感じる。

もしかして、入射角は45度がベストではないのかもしれない。
CUE4の開発者たちが持っているデータを見てみたい。というか選手の育成のために公開してくれ。CUE4のシュートの後だと、選手たちのシュートのアーチが低く感じる。

○藤井の入場演出www

引用元:ツイッター B.LEAGUE

これほんと草。面白すぎだろwww

タブレットで篠山も一緒に入場してくる発想www篠山とハイタッチ使用とした観客にアプリ消されてるしwww

やっぱり篠山あってのBリーグだわ・・・。

○え、今年は本戦も面白くないか?(困惑)

オールスターなのに試合も面白かった。接戦であることも良かったけど、ディフェンスの強度を徐々に上げていったのは良かった。特にBブラック側が「やろうぜ」って先導してた。ルカHCグッジョブ!

さすがにゴール下の怪我につながりやすいところはノーコンタクトだったけど、それは良い。そこまで激しいのは求めてない。

○ルカHC、来年は期待してるで

ルカHCさあ、最後まで期待してたんだけど、なんで「シグネチャームーブ」を出さないの・・・。

みんな見たかったんやで、サイドラインを割ってテクニカルファウルを貰うのを・・・。

来年は頼むで。

○各賞の賞金まとめ

みんなが気になるお金の話やでー(ゲス顔)

各賞金をまとめたよー。

・スキルズチャレンジ 30万円

・ダンクコンテスト 30万円

・3ポイントコンテスト 30万円

・オールスターMVP 100万円

○今年のオールスターで学んだこと

サイズの正しい発音は「サイーズ」。

佐々木クリス氏ありがとー。

コメント

タイトルとURLをコピーしました