Twitterフォロワー1万人突破!!ちょっと挨拶させてくれ

ブログ運営

〇謝辞

ついにワイ氏のTwitterアカウントのフォロワーが1万人を突破した。

https://twitter.com/SKIPY8Y

フォロワー数の多寡とかいう低俗な指標には全く興味がないこの高貴な精神を持つワイ氏でも、さすがに1万人は達成感がある。

うおおおおおおおおおおお!!!BNTサイッキョ

なんでこんなにフォロワーがい長年活動してるのに公式からの案件は一件も入らないんじゃああああああ!!

ワイ氏がツイートすれば、クラブ公式並の閲覧数が期待できるのにおかしかべえ!

ギャオオン!!

どんなビジネス判断だよ!危険人物扱いするのをやめろォ!!

Youtubeで成功してるバスケ系インフルエンサーは全員〇ね!!ポメラニアンとかに噛まれろ!

俺にもBライブの案件をよこせ!オプアリに行かせろ!!

・・・

・・・すいません、取り乱しました。

嘘です。学生時代から教室の隅で体育すわりをしてゴミを投げつけられていたワイ氏には公式案件なんて無理です。日の当たらないところでワーワー言うのが性に合ってます。

あと、+Bさんとは裏で仲いいです。あの人は本当にいい人です。Bリーグの「光」となる人物なので、ワイ氏の失踪後はあの人を頼ってください。

しんたろうさんにも裏でめちゃくちゃ相談に乗ってもらってます。そもそもBNTはしんたろうさんの「B.League Analytics」に憧れて始めたので、しんたろうさんはBNTの師匠的存在で足を向けて寝れません。

〇自分語り

4年くらい・・・か?ブログを初めてから。
飽きっぽいワイ氏がよくここまで続けることができたな・・・という感想がよぎったが、もう辞められなくなってるという(勝手な)使命感がワイ氏を動かしてきたのかもしれない。

マジな話なんだけど、ブログを始めた1か月目から「Bリーグを代表するWEBメディア」という気持ちで記事を書いてたんよ。1記事あたりの読者数が14人くらいの時から。
それが割と実現しつつあるのは少しは誇れるかもしれない。

あと最近、Bリーグの記事を書く人がバグレベルに増えてるのが嬉しい。

この記事の影響があったのではないかと思ってる。「サーバー代を払ってめんどくさいサイト作りをしなくても無料ブログサービスで十分じゃん」っていうのと「上手くいけば有料コンテンツを販売できる」という気づきが、少年少女(オジ・オバ勢含む)をブロガーへと変貌させた説は捨てきれない。

【2023年3月時点】Bリーグ最強の日本人選手は誰だ!?実力をランキングにしたで【ワイ氏の格付け】|BNT@Basketball News Times
みんなが一番好きなやつをやるで〜。 今回は1位から33位までのランキングやで。自分の推しの選手の評価が気になる人はもちろん(ランクインされてなかったらスマン)、 シーズン終盤戦を観戦するときに「相手の選手がどれくらいすごいかわからん!」っていう人におすすめや!シーズン終盤戦のお供にどうぞ。※スタッツは全て2...

みんなも家族サービスを窓から投げ捨てて、嫁に舌打ちされながらブログをやろう

〇今後やりたいこと

この4年間は引きこもっていたが、少しづつ、みんなの前に姿を現そうかと思ってる。

あるフォロワーさんと試合を見に行った出来事が楽しすぎたから、オフのイベントをやりたいなという気持ちがある。

具体的には、次のことをやりたい。

・ガチ初心者のバスケ体験会
どっかの体育館を借りて、10人~20人くらいの規模でバスケしたことない人を集めて一緒にバスケする企画。オジ・オバ勢がメインターゲット。ゴール下のシュートを教えて、ピボットでボールを守るのを教えて、パスを練習した後に、ドリブル無しルールの2ON2をやって、おまけで5ON5っぽいのをやる感じ。走るのだるいからなるべく走らずに楽しめるバスケを目指す。

・レンタル一緒に試合を見る人
ワイ氏と一緒に試合を見たい人に、ワイ氏の交通費を含む費用を全部負担してもらって無料で試合を見てそれをネタに記事を書いて、ワイ氏と一緒に試合を見たい人を増やすという永久機関。

・BNTラジオ
質問コーナーやりたい。

他にもやりたい企画はたくさんあるが、それらはすぐに実現できそうなものばかりだからここでは伏せとくわ。

〇まとめ

いつもありがとうやで。

タイトルとURLをコピーしました