【ウィンターカップ2020】明成が東山に逆転勝利で優勝!!【ワイ氏の反応】

その他
スポンサーリンク

○試合結果

ウィンターカップ公式↓

ボックススコア | SoftBank ウインターカップ2020 令和2年度 第73回全国高等学校 バスケットボール選手権大会

○ワイ氏の反応

・何て素晴らしいゲームだ!!

見て。

・漫画かよ・・・

試合展開がドラマチックすぎて「漫画かよ・・・」と思ったけど、本当にこの試合展開を漫画化したら、編集から

「リアリティがない。やり直し。」

と連載会議まで辿り着けないレベル。

・絶望の第2クォーター

明成が6得点しか取れなかった2Q(東山は20点)。

ムトンボ君の存在がどうしようもなくて、明成は完全に詰んでいた。

ワイ氏も「東山勝ったな」と風呂に入りに行ってしまった。

・ディケンベ「ムトンボはバスケにて最強」

ムトンボ君スタッツ
40分出場、22得点(FG7/8、FT8/9)、22リバウンド、3アシスト、2スティール、9ブロック

ブロック入りでトリプルダブル達成しそうなのは草。しかもほとんど前半で稼いでるのやばすぎでしょ

そして、フリースリー8/9が頼りになりすぎる。ロボットフリースローじゃないんだ

プレイとは関係ないが、試合終了後に泣き崩れる米須君を笑顔で慰めていたことが印象的だった。絶対いいやつだ。

NOTE
ムトンボ君のウィングスパンは脅威の232cmらしい。

・プレスを突破できなかった東山

明成のプレスがどちゃくそ刺さって逆転したけど、東山は悔しくて今夜寝れないわこれ。

プレス対策なんて、福岡第一を意識して死ぬほど練習と研究を重ねてきたはずだからね。

・山崎君「3年生が・・・。3年生の・・・。」ワイ氏「・・・?」

ワイ氏「山崎君の進路はどうなるんやろキャッキャ」

山崎君インタビュー「3年生が・・・。3年生の・・・。」

ワイ氏「ファッ!?」

グーグルポチー

ま だ 2 年 生 や っ た 。

・明成株ストップ高

明成に進学希望するサイズのある中学生増えるわこれ。

長身選手をウィングの選手として育成成功してるもん。素材が確かではあるが

・Bリーグのクラブは高校生を本気で囲い込んだ方がいい

才能あふれる高校生達。

結果として彼らが○海大学に進学するとしても、Bリーグのクラブは今のうちからコンタクトを取って特別指定選手の誘いをした方がいい。

上位クラブのリクルートの努力は半端じゃない。めちゃくちゃ早い段階から口説きに行ってる。

地元の有力選手をビッグクラブに取られたらアカン。

タイトルとURLをコピーしました