【日本代表強化試合21/6/23】日本がイランに圧勝【ワイ氏の反応】

日本代表
スポンサーリンク

○ハイライト

準備中

○スタッツ

AkatsukiFive公式(強化試合特設サイト)

ボックススコア | バスケットボール男子日本代表国際強化試合2021 特設サイト

○ワイ氏の反応

・ラマス「ライアン・・・ギャビン・・・どっちを選んでいいかわっかんねー・・・せや!」

ラマス「二人をベンチに入れて同じ試合で比べればええんや!!」

ぼくたち「監督・・・それはFIBAルール・・・」

イランさん「ええで」

イランニキありがとーーーーーーー!!

NOTE
本当にイランさんの許可によって成立したかは不明。

・イランさんはバスケするの絶対久しぶりだろ

日本サイッキョ!!

と叫びたい気持ちでいっぱいだが、イランはコンディションがめちゃくちゃ悪かったでしょ。

さすがにイージーなTOが多かったし、ディフェンスで足が動いていなかった。中国戦の後に見るからそう見えるのか・・・?

いつ日本入りしたかはわからないが、ホテルで隔離されて鈍った体で練習も十分にできてないんじゃないかな。下手をすれば、久しぶりに太陽の光を浴びた可能性すらある。

イランはここから調子を上げてくるだろう。第二戦はこんな楽な展開にならないはずだ。

というか帰化選手が2人ベンチ入りできるのは反則的だ。ファウルトラブルを恐れないアグレッシブなディフェンスができるし、体力管理が楽すぎる。今日の勝利で日本を過大評価してはいけない。まだまだ詰めていかなければならない。

・実況「安藤誓哉は名古屋・・・・・でプレイすることが決まっています」

ツイッター民「えええええええええええええええ」

みんな、落ち着け。

ワイ氏は、その情報の真偽はわからん。違うんじゃね?もうPGいらんやろ

しかし、ひとつだけ言いたい。

実況の人を叩くのはやめて欲しい。

本当にわかんなくなるんよ。リリースされた公式の情報と言っちゃいけない情報の区別が。

まあ、「移籍情報に触れない」という防衛策はあるが、あの人達は無言の空間を作らないためにトークで繋がなきゃならんからね。ポロリはしゃーない。

・田中、比江島、金丸は確定

この3人は代表メンバー入りが確定のような起用法だ。

だけど、後のメンバーはわっかんねー!

・PG枠は少ない

田中がスターティングPGなので、純粋なPG枠は2つだと思う。

その枠を富樫、誓哉、ベンドラメが争う。

アジアカップ予選での出来や起用法を見るに、富樫とベンドラメがリードしている。

今日は、誓哉を見極めるために田中のバックアップPGとして前半にプレイタイムを与えているように見えた。後半はベンドラメの見極め。

誓哉とベンドラメはキャラが被っているから比較が簡単だ。二人共、
アグレッシブなディフェンスが大きな武器。オフェンス面でもアグレッシブで、自分が起点となってチームを動かすタイプ。シュート力がもう少し欲しい。

結果として、今日の試合はベンドラメの方が良かった。

今日の試合と先週のアジアカップ予選でのベンドラメは、ペイントまで侵入できていることがガチクソデカい。ペイントを侵すことができれば、精密機械カナマール、ワタナビ、八村、そして日本のクレイトンプソン馬場が活きてくる。

PG枠はベンドラメがリード。

・今日の帰化枠争いはギャビンがリード

アジアカップ予選ではロシターが良かったが、今日はギャビンが良かった。

両方素晴らしい!二人共入れたい!!ドサクサに紛れてニックも

もうさあ・・・選手としてのタイプが違いすぎるから比較できんよ。輝く場面が違うよねっていう。

ただし、二人の評価が同等だとしたらギャビンを代表入りさせるべきだ。

八村入りの日本代表には泥臭くペイントで体を張るセンターが必要だ。八村の体力とファウル数は徹底的に管理しなければならないからだ。その観点で見れば、ギャビンを推したい。

タイトルとURLをコピーしました